空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

12/01 二号機PCXでアワイチ

2018-12-01 17:34:27 | pcx125

ついに2018年も12月に突入

昨日2018/11/30(金曜日)

妻にプレゼントしてもらったコチラ



モンベルのマウンテンパーカー

使い心地をば・・・

確認しておきたいなと(笑)


行先は・・・

99/200まで行った「名城スタンプ」

キリが悪い・・・

近場で残るのは離島???


初号機NC750Xだとばびゅ~んと行ってしまう淡路島

コスト的にもその方がお安いのですが

それではオモシロクない

昨年9月に再開したフェリー?も乗っておきたいカナ???


どうせなら

「アワイチ」

淡路島一周しちゃおかな???


天気を確認して



出かけてきました♪



シールドを開けると鼻がちぎれそうな寒気でしたが

風は「ブロック」と言うのが最もふさわしいと思うほどシャットアウトして

凍えることもなくナカナカ優秀♪



冬場のキャンプツーリングなら嵩張らないコチラでもOK?


しかし二号機PCX

へこたれてました~


200kmチョット



1時半に帰宅しましたのでチョイ弄り


エアインテーク

右に4本左側に3本

中性洗剤で洗って




乾燥を待つ間に

メダカの水を替えて



スッキリ♪


ブチルテープ



コマジェのヘッドライトカスタムに使ってた残り


切って



プシュー




2/7を塞いでみました



台湾「熱帯仕様」のコマジェでは半分塞いで

燃費10%アップでしたが

ベトナム「熱帯仕様」?のPCX

効果アルカナ???

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-12-01 18:55:31
アワイチとは、はて?でしたが、なるほど!淡路島一周ですか。All地道で淡路島を廻ったことは最近はないですが(つい高速に乗ってしまう)、新たな新鮮はありましたか?

スリットはラジエターへの空気取り入れ口でしょうか。ラジエター本体は見えないのかな?です。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2018-12-01 20:25:52
さすがっ!モンベル!ですね~・・・(^^)
アンダーウエアーも、暖かいですよ・・・(^^;)

原2(トリシティ以外)は、船で淡路に行けるのがイイなあ~っと思います・・・CB125RもOKですかね・・・(^o^;)
返信する
Unknown (ピィ)
2018-12-01 20:31:21
アワイチって、何か焼酎の、名前とかかと思いました(笑)
返信する
集金の (nicky)
2018-12-01 20:45:05
ユニフォームが増えましたネ♪
白い小便器を背景に赤色が際立っています(笑)
返信する
あれ??? (T2)
2018-12-02 05:14:15
>シュミットさま

「びわいち」にちなんで「アワイチ」と自転車ですが・・・「アワ2」という猛者もいるようですwww

私は元々走るだけで単調な高速は好きではないので、できるだけ下道ですが、ひょっとして初めての「逆ウチ」だったカモ???

スクーターは皆、殻の中ですよねぇ~笑

返信する
おはようございます。 (T2)
2018-12-02 05:17:05
>カリナさま

風をブロックしているのを実感♪

山岳ウエアは命かかってますものねぇ~笑

モチロンCB125RもOKですが、埠頭内は押さないとダメですwww笑

しかし・・・行ける様になったのは良いのですが・・・帰れるかどうかは保証の限りでは???
返信する
確かに♪ (T2)
2018-12-02 05:18:27
>ピイさま

沖縄・鹿児島あたりにありそうですねぇ~笑

「泡盛一番」とか
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-12-02 05:20:24
>nickyさま

真冬はヤハリもこもこダウンが暖かいですが、天候の変わる長期のツーリング等・・・荷物を減らさないといけない場合には有効な感じデスwww

師走突入で「紅白」で行ってみました~♪
返信する

コメントを投稿