空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

信州の旅8「絶景・奥裾花ダム」

2016-11-28 04:57:36 | 旅記録(東下り)

2016/11/03(木)から05(土)にかけて出かけた

「信州キャンプツーリング」の8です。


11/05

三日目は新規3箇所と

長年の懸案?の現地未訪問の「大町ダム」と

隣接した新規の「七倉」「高瀬」を予定してましたが

長野市と大町の間の「奥裾花ダム」へのルートが週末には冬季通行止めと

いうことで前日11/04は

ホテルから「奥裾花ダム」までの距離を測ってベッドイン

70kmほどなので早すぎますが4時に起床して

迷惑にならないように浴槽の床にシャワーヘッドを沈めて湯張り

朝風呂でたっぷり温まって三日続けての5時スタート


50kmほどR406を黒部ダム方面へ西進して冬季通行止めの支線へ入る手前で一服



しかし、毎度イエラくんに翻弄されてロストルート???



雲かと思ったら



銀嶺♪



思いがけず朝日に照らされた日本アルプスの絶景♪


雪山を眺めつつ夜明け前の山中を徘徊





紅葉と雪山♪



サイバーとパナを持ち替えて












道に迷ってますが(笑)



なぜか得した気分♪








もう一度R406に出てきました(笑)



チョット手前で曲がりすぎたのかな???




早すぎるので「お手紙作戦」必至?と思って居た「奥裾花ダム」

管理事務所前に到着すると静かな山中に響き渡った「無限」の排気音のおかげ?か

警備員さんが

来意を告げると「どうぞ見学していってください♪」とゲートを開けて

カードを取りに行ってくれました♪



ありがとうございました♪







〇奥裾花ダム
 長野県長野市鬼無里
 冬季配付中止(2016/11/07~2017/04/下旬)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-11-28 08:09:01
銀嶺の画像を見て、金沢の下宿時代を思い出しました。^ ^

11月になると銀嶺で冬の到来を感じ・・・ちなみに北陸線からも望めます。
返信する
早起きは… (海乃宝石)
2016-11-28 10:21:47
三文の得
でも道に迷ってるんですよね…

とはいえ、早起きしないと朝日に照らされた銀嶺は拝めませんよね。
しかし寒そう
返信する
Unknown (ピィ)
2016-11-28 16:56:03
日本アルプスを含めた、夜から徐々に夜が明けていく家庭の景色が、なんというか幻想的ですね。
素晴らしい。
返信する
Unknown (だんじりくん)
2016-11-28 18:11:39
山は早朝に限ります!
バイクだときついですが、車中泊なら機動力を最大限に発揮できます。(笑)
返信する
Unknown (tak)
2016-11-28 20:59:41
早起きしたらいい景色が見れますね〜
わかってるんですがなかなか早朝出発できません(笑)
返信する
Unknown (im_ma)
2016-11-28 23:48:59
早起きの甲斐がありましたね。
イエラ君にも感謝ですね(^^)
夏に導入したうちのバカナビも相変わらず絶好です。
返信する
Unknown (310)
2016-11-29 00:11:10
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
熱燗飲みながらT2サンのBlogを見ているのが幸せです(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-29 05:31:52
>シュミットさま

コチラではナカナカ目にすることのできない景色に・・・ほぉーと♪

でも、進行方向・・・まさか、アソコは越えないよねぇ???と(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-29 05:34:40
>海乃宝石さま

迷うつもりは無かったのですが、時間的にも余裕ありで、思わぬ景色を満喫ではました♪

そんなに飛ばせる道でもないので、この時は景色ほどには寒くもなく・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-29 05:37:13
>ピイさま

写真だと明るく写ってますが、ダムに着いた頃にやっとライトが要らないくらいの感じ・・・山のてっぺんから徐々に明けていくのがナカナカ素敵な景色でした♪
返信する

コメントを投稿