空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

信州の旅7「長野の夜」

2016-11-27 04:46:25 | 旅記録(東下り)

2016/11/03(木)から05(土)にかけて出かけた

「信州キャンプツーリング」の7です。


11/04

長野市のメインストリート



県庁の反対側の県・合同庁舎にタイムリミットの10分前に到着


配付場所は7階???

目の前の庁舎はせいぜい5階建て

持参したHPで確認すると南庁舎と

ふと横を見ると立派なタワー

コレだなとエレベータに飛び込んで7階まで上がるとチト雰囲気が???

1階まで戻って受付の姉様に尋ねると県の建物はお隣ですwww



と新聞社でした(笑)


急いで隣の質素なタワーへ



リミットの17時を少し回りましたが神戸からにウエルカム♪

現地では配付していないですが是非行ってみてくださいと「浅川ダム」カードを




無事この日の予定を完了して

ホテルの場所を確認してから

明日に備えてGSへ



意外に市の中心部にないGSをナビで探してウロウロ

まあ、制約は無くなりましたので

ホテルに到着すると屋根があるところの方がいいですねぇ~と

玄関脇へ



チト微妙ですが

素泊まり3,810円

近場のお食事処のお勧めと

早朝チェックオフのルールを教えてもらって

まず風呂(笑)



腰を温めて夕食へ

「お勧め」を中心に幾つか店を眺めながら散策して

結局こちら



店頭メニューの「うま唐揚げ」が美味そうだったので



かりっとしたコロモの中の馬肉が柔らかくて



食感は良かったものの

馬肉の臭みを消すためか過剰に振られた香辛料は疑問

野沢菜のお茶漬けがやはり絶品?笑



生中とスルメイカの炒め物で3,000円ほど

まあ、次は無いかなのお店でした(笑)


商店街の端まで歩いてヨーカドーで



朝食のパンと珈琲、夜食のアイスクリームを調達して

帰宅後、再度風呂に浸かってオヤスミナサイ


11/04の走行距離は



937.2-525.0=412.2km

4:57は11/05の朝の時刻デスwww笑




⑫浅川ダム <建設中> 平日限定
 長野県長野市真光寺  
善光寺北東のK37北上 K506分岐を西進 ループの先一つ目トンネルを出た所 寺から9km
【配布場所】
▲浅川改良事務所(長野合同庁舎南庁舎7F) 長野市大字南長野字南県町686-1 026-234-9548
東西R19(R406と平行して南)とR117の三叉路北側の県庁の東  R117を北上すると善光寺の西側



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (im_ma)
2016-11-27 12:47:36
2日で1,000キロ行ってませんね。
T2さんにしては、控え目な距離ですね(^^)
返信する
Unknown (ピィ)
2016-11-27 16:57:31
長野市ってあんまりイメージのない街です。
全国的には知名度で松本市に負けてる?
馬肉の唐揚げとは珍しい。
長野市の馬肉って有名なんでしょうか?
返信する
まあ・・・ (T2)
2016-11-27 18:56:22
>im_maさま

寒い時期・・・下道オンリー各駅停車の旅でしたので・・・笑
返信する
長野市と言えば・・・ (T2)
2016-11-27 18:58:55
>ピイさま

善行寺(笑)

県庁所在なんですが~

関西ではなじみのない馬肉ですが、九州、富士山麓あたりでは専門店も見かけますネ♪

唐揚げは初めて見ましたが・・・チト微妙かも・・・笑
返信する
Unknown (だんじりくん)
2016-11-28 18:14:16
あの居酒屋、行ったことあるかも。
もう一回は無いな~と、自分も思いました。(笑)
返信する
お部屋に (nicky)
2016-11-29 00:15:36
ロールカーテンがしてありますが、開けるとそこは壁でしょうか(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-29 05:28:15
>だんじりくんさま

一応、ホテルの「ご推薦」の店でしたが・・・

思惑ありなのかな???笑

良い店に巡り合えればラッキーと・・・

返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-29 05:30:05
>nickyさま

そこに来ましたか(笑)

ロールカーテンを開けると、アルミサッシ・・・

それを開けるとさらにアルミサッシ(笑)

それは開かないのですが、外は見渡せました♪
返信する
長野は寒冷地・・・ (nicky)
2016-11-29 12:27:01
二重サッシ仕様のようですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-11-30 05:18:36
>nickyさま

二重サッシ・・・というより、ハメ殺し・・・

脱走防止の様な・・・汗
返信する

コメントを投稿