予定が早まって2018/05/05(土曜日)に入荷したPCX
タイヤを交換したばかりのNC750Xで慎重に帰宅して
試乗車ナンバーを付けたクロ(Dio)のセルSWを押すと
一発の目覚め
タダでいただいたクロ
三つ前の職場の先輩からだったので
もう7年以上?
何時もキックの連打でしたが、初めて・・・
ひょっとして別れを惜しんでるのかな~と
慎重に山を下ってウイング店まで5㎞
お店に入ると引き取り待ちの車列の真ん中に白いでかい顔
展示車スペースにはシルバーも♪

書類手続きと各部の操作説明

要注意は「ナラシ」
コチラの店長さんの考えでは
各部の馴染み
特にスクーターはプーリー、クラッチとドライブベルト
稼働し始めてある程度Rがなじんで正常作動する
300㎞は「急発進」は御法度
この「掟」を守らないと「滑り癖」がついてしまうと
コレはさもありなん♪と納得
T2が気になっていたのはリアスポイラーの天板の外し方
旧タイプはシート下のスナップフックを2本抜いて
前にスライドすると外れる
外した下も外皮があって
その前のタイプの様にスポイラーへの穴開けは必要ない
新タイプの動画等を確認すると同じような天板構造はあるものの

このスナップフックがない
購入したリアキャリアーは新型にも着くとのことなので

天板下のキャリアーの足4本を固定するフレームは同じハズ
と言うことで店長さんに尋ねると
新型ではスポイラーの裏からボルト一本で固定されていると
と言うことはスポイラーを外さないと・・・汗
「コレって爪?」
「ハイ」と店長さん
まあコレはまたにして家へ
タイヤを交換したばかりのNC750Xで慎重に帰宅して
試乗車ナンバーを付けたクロ(Dio)のセルSWを押すと
一発の目覚め
タダでいただいたクロ
三つ前の職場の先輩からだったので
もう7年以上?
何時もキックの連打でしたが、初めて・・・
ひょっとして別れを惜しんでるのかな~と
慎重に山を下ってウイング店まで5㎞
お店に入ると引き取り待ちの車列の真ん中に白いでかい顔
展示車スペースにはシルバーも♪

書類手続きと各部の操作説明

要注意は「ナラシ」
コチラの店長さんの考えでは
各部の馴染み
特にスクーターはプーリー、クラッチとドライブベルト
稼働し始めてある程度Rがなじんで正常作動する
300㎞は「急発進」は御法度
この「掟」を守らないと「滑り癖」がついてしまうと
コレはさもありなん♪と納得
T2が気になっていたのはリアスポイラーの天板の外し方
旧タイプはシート下のスナップフックを2本抜いて
前にスライドすると外れる
外した下も外皮があって
その前のタイプの様にスポイラーへの穴開けは必要ない
新タイプの動画等を確認すると同じような天板構造はあるものの

このスナップフックがない
購入したリアキャリアーは新型にも着くとのことなので

天板下のキャリアーの足4本を固定するフレームは同じハズ
と言うことで店長さんに尋ねると
新型ではスポイラーの裏からボルト一本で固定されていると
と言うことはスポイラーを外さないと・・・汗
「コレって爪?」
「ハイ」と店長さん
まあコレはまたにして家へ