空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

05/02-04 島根の旅3(土師ダム)

2014-05-14 04:37:51 | 旅記録(中国・九州)

2014/05/02(金)から04(日)にかけて空波で出かけた「島根・隠岐の島ツーリング」の3です。

満タン状態で自宅をスタートした空波ですが、GSから既に15kmほど走ってます・・・

中国縦貫自動車道の最寄りICである「滝野・社IC」まで20km程ありますので、ICに乗り上げる前に給油www・・・
もちろん1リッターほどしか入りませんが・・・400km先の中国地方の山の中、早朝のGSの開店状況、ちと心配でしたので・・・笑

80km/h程度で流すと、この季節なら37km/Lあたりの空波ですので、400kmは無給油での走行も可能ですが、120km/hまで回すと30km/Lあたりまで落ち込みますwww
ということで、押さえた我慢の走りで・・・というより・・・峠毎の濃霧で先が思いやられる走りですwww汗

広島県北部の「土師ダム」・・・一昨年、初めての山口キャンプ・ツーリング、どらさんと分かれて、台風とともに夜中に死にそうになりながら帰ってきた「思い出深いダム」ですwww

ダムまで7km程の千代田ICも霧の中・・・汗



平日深夜割引30%OFFで、3,400円と料金表示を確認して・・・



AM7:35と、規程上の配付時間には早いですが・・・入口が開いていたので、建物の中をウロウロと・・・

舎監さんに泥棒と間違えられそうになりましたが・・・

無事、いただけました(汗)



勇荘な景色デス♪



ダム湖は霧の中・・・



まず・・・一か所♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2014-05-14 05:29:09
返信用封筒の手間も省け幸先の良いスタートとなりましたね。

先月行った草木ダムでは、配布開始の1時間前に訪問したら「配布のルールがあるから渡せない」と、わざわざ玄関まで出てきてくれて断られました(/_;)
返信する
Unknown (kei)
2014-05-14 05:58:08
スクーターの120km巡航は危険ですw
先日の高知自動車道で8500rpmまで回しましたが・・
壊れそうというか吹っ飛びそうになりましたw
100kmくらいでお願いしますw
返信する
Unknown (ピィ)
2014-05-14 08:25:59
>>400km先

TMAXでは絶対無理です。
300kmいけるかいけないかですし。
高速道路の最後のSAで絶対給油が必要ですね。
返信する
Unknown (JIN)
2014-05-14 14:46:23
ガソリンの残量は、常に気にしないといけません!迷惑が掛かりますので(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2014-05-14 19:06:46
スカブは100Kmを越えると燃費下がってくるのが早いですね(^^A
振動が辛いので90Km辺りまでが楽だと思ってます(^^)
返信する
Unknown (まさ)
2014-05-14 19:10:00
腕時計が狂ってませんか?^^
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-14 19:49:56
最近、GSの廃業が多いですから、早め早めの給油が必要ですね。しかし僅か1L近い給油とは・・・セルフだからこそできるところです。(笑)

やはり80km/hぐらいの走りが一番燃費がいいんですね。一般道なら60km/hぐらいでしょうか。5Km/L以上の差は大きいです。
返信する
Unknown (tak)
2014-05-14 21:41:43
ずっと120で巡航してるとしんどいですよね。
自分も100以下でお願いします(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-05-15 01:07:05
前に何もないと普段のストレス発散で・・・
飛ばさないように気をつけてます(笑)
え~と・・・この日は晴れでしたっけ?曇りでしたっけ?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-15 05:10:56
>Miyaさま

8時前となると、ボチボチ出勤の微妙な時間帯・・・
不在でも止むをえないなくらいの気持ちで立ち寄りましたので、ラッキーでした♪

舎監さんのおられるところは、それぞれの人柄での対応となりますが・・・余り形式ばってもねぇ・・・汗
返信する

コメントを投稿