空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

すさまじきもの

2015-06-10 20:05:06 | つれづれに

お休みした06/8(月曜日)は・・・

雨が落ちてくる前に空波で出かけて・・・

昼前に帰宅して・・・

溝掃除(笑)

二件川下のお宅・・・

雑草が生えまくって、流れにくくなっているので・・・


昔ながらの日本の村社会・・・

集団主義が維持されたのは・・・

高きから低きにしか流れない・・・

水管理に負うところが大きいのでしょうね・・・汗



1時過ぎから雨が落ちて来ましたので・・・

先日のネットの乗り換え相談の際・・・

宅内調査までに・・・

確認しておいてくださいと言われた問い合わせを・・・

この手の電話は・・・

何時も混んでいるとのアナウンス・・・

散々キー操作させておいて、またおかけ直しいただくかと・・・

無意味なアナウンスwww


やっと繋がった

NTT西日本は・・・

2年割の違約金はクリアですが、3年毎の乗り換え月ではないので・・・

違約金3万円と(汗)


OCNも同様ですが・・・

コチラは違約金0.2万円ほど・・・

しかし・・・乗り換え月が12月と2月???

意味分かりませんが・・・


妻に話すと・・・

嫌だわ~・・・足元見てる!!

デモ毎月4,000円以上高いから・・・12カ月で元が取れるわ!!と

理不尽な世のルールにお冠eee




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2015-06-10 21:01:31
NTT西日本は個人宅用のフレッツ光の解約金が高すぎますよね~!!
これが嫌なので、未だに家はADSLです(笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-06-10 21:51:34
そういえばeoの長期契約した時も、違約金なんてことが・・・もっとも面倒だし、スマホはauなので解約するつもりはありません。

家電量販店に行くと、光は?NTTはいかがですか?なんてインタビューされますが、いつも知らぬ顔です。(笑)
返信する
Unknown (たいよう)
2015-06-10 22:18:19
色んな所と契約して来ましたww
でも今はeoに落ち着きましたネ

それとメールアドレス変更などが面倒くさくて
それに料金が安いんですよ

マンションなんで光電話込で3000円少々です
ダウンロードスピードは60~70Mbpsぐらいなので十分です
返信する
Unknown (Miya)
2015-06-10 23:31:54
通話料やネット接続料金などの解約時の違約金の高さはネックですね。

契約期間満了時以外での解約に高い違約金が発生する料金システムは何かおかしいのではと疑問を抱きます。

P.S.
お気遣いありがとうございました♪^^
返信する
何のための・・・ (T2)
2015-06-11 05:14:46
>terayanさま

解約金か・・・不明デスwww

そもそも毎月高いのにねぇ~
返信する
もともと・・・ (T2)
2015-06-11 05:16:11
>シュミットさま

ウチもeoを・・・

コチラの方がお安いですよ~とNTTに・・・

ちっとも・・・安くないのはなぜ???
返信する
アドレス・・・ (T2)
2015-06-11 05:17:46
>たいようさま

また変更に・・・

まあ・・・「Ⅱ」も画像容量が心配になってきましたので・・・「Ⅲ」へと言うことで・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-06-11 05:19:33
>Miyaさま

毎月が安いならまだ分かりますが・・・高いうえに違約金???笑

おまじないが効きますように♪
返信する

コメントを投稿