空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

充電中www

2014-02-15 06:47:03 | バイク雑記

何時かは・・・

と思っていたYZF-R125(R-01)のバッテリー・・・

先週の雪の冷え込みに、ついにボアされたので・・・「ポチっ」たコチラ・・・


家庭用100Vコンセントに差し込み、バッテリーへつなぐだけ・・・ですが、バッテリー側は「ワニくちクリップ」と「ボルト・オン」の二種類が付属してますwww喜♪

いちいちバッテリーを外すのは面倒、また、じわじわ充電タイプなので、ワニ口クリップのまま長時間放置するのも、チト心配・・・

と言うことで、さっそく改良www

ワニくちクリップの付いた配線に、「二極カプラー」を介入させますwww

右の黒い箱は、空波のバッテリーに常時接続している「怪しげなコンデンサーチューンパーツ」(笑)
これも同じ「二極カプラー」なので、この部分をつなぎかえればとの作戦!!

で、出来上がり♪


コチラR-01のバッテリー・・・

これは怪しげなので、一旦取り外してみると・・・液量の少ないところも???
コチラに付属の「ボルト・オン」タイプの配線をつないでおけば・・・

なのですが、試しに充電器をつないでみると・・・「満充電」状態・・・どうも既に「ボア」してしまった様ですwww

と言うことで、空波に戻って・・・


充電中www

5時間ほどかかる様なので、後は法治プレ~
これで、明日は安心して走れる・・・かな???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kei)
2014-02-15 07:21:31
僕も充電器が欲しいですw
その改良はナイスですね!
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-02-15 07:39:23
>keiさま

こんなの使わないで済めば・・・と・・・ずっと買わずに来ましたが、そんなに高いモノじゃないので・・・一つあれば安心♪

これ、良い様ですwww
返信する
Unknown (terayan)
2014-02-15 17:19:09
カプラーオンで充電できると便利ですね。ちょっと弱ってきたらやってみようかな~。
いつもカバー開けてワニ口挟んで充電ですから面倒くさいんですよね(^^;
返信する
Unknown (Miya)
2014-02-15 17:43:06
山口県の黒杭川ダムのカードが、今月10日から「Ver.2.0」になったようです。
返信する
Unknown (シャムきち)
2014-02-15 18:32:54
こんにちは。

ウチのバッテリーもそろそろ丸三年。

いつ逝くか?
今でしょ!

ってなカンジにならないか戦々恐々ですw
返信する
スカブの・・・ (T2)
2014-02-15 19:10:30
>terayanさま

バッテリーの蓋・・・何気にじゃまくさい・・・ですものねぇ~

二極カプラーを出しておくと、お手軽デスwww笑
返信する
あれ~・・・ (T2)
2014-02-15 19:12:08
>Miyaさま

黒杭川・・・上流ダムの次は・・・バージョンアップ・・・ですか・・・笑

今度、角島に行くときに、寄らないと・・・汗
返信する
いきなり・・・ (T2)
2014-02-15 19:12:51
>シャムきちさま

来ますので、ご用心を♪
返信する

コメントを投稿