空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

11/03 牡蠣緊急調査ツー①集

2014-11-04 05:17:47 | 旅記録(中国・九州)


「東下りの旅」の途中ですが・・・緊急調査ということでこちらを先に(笑)



2014/11/03(月・祝)は・・・

雨の三連休最終日・・・

当初、雨&曇りの予報でしたが、次第に回復♪

太陽マークも出ているということで、「岩牡蠣解禁」?と噂の岡山県・日生の五味の市へ♪


牡蠣は無くとも「牡蠣おこ」は大丈夫???ということで、メジャーなお店「タマちゃん」の開店時間11時の30分前(笑)に合わせて、8:30に毎度の明石SA集合デスwww


T2家から30分足らずですが・・・たまには早めに♪

ということで7:20に自宅発!!


この日のいでたちは・・・

ヒートテック、ネルシャツに・・・シンプソンのフェイクレザージャケット♪



何せ天気はよいものの気温は下がるとのことなので・・・

しかし・・・このジャケット・・・

多分3シーズン目だと思うのですが・・・



表皮のレザーが・・・汗

コチラも・・・



コチラは、「バイク7」で購入した「正規モノ」ですが・・・やはり「フェイク」ではダメダメなのかな~汗


チョット早いよなぁ~

と思っていると・・・

ヤハリ早すぎました(笑)




明石SAの駐車場・・・ハエの様な2stのノイズをまき散らして・・・

原付が走り回ってました???

自動車専用道路なのですが・・・




流行の「スマートインター」???

ココから侵入したのかな???




早く出かけてきたのは・・・

これの確認もあって・・・笑



何せ庭でセンスタ上げようと思うと・・・大仕事なので・・・・笑

量は大丈夫ですが・・・替えたばかりにしては・・・汚れてるwww

古いオイルが抜けきってなかったかな???汗


一服していると・・・

たいようさん♪



チェック、チェック♪



アップに耐える出来栄えデスwww笑


続いて・・・まささん♪




そして・・・白いスカブ???




さだっさんでした♪

今回は・・・

「送り狼」ではなくて・・・

フル参戦とのこと(笑)



ではでは、スタートしますか!!








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-11-04 06:40:12
フェイクレザーはどうしても表皮がやられますね、自分が昨日着てたエルフもところどころ剥がれてますが、出来る限り見ないようにしてます^^
返信する
Unknown (tak)
2014-11-04 17:45:59
逆に考えればフェイクレザーは3シーズンは大丈夫そうですね~
そろそろ冬用ジャケットの出番です。
返信する
赤の (nicky)
2014-11-04 18:32:53
ウエアーとヘルメット、とてもお似合いです。

バイクは・・・青?(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2014-11-04 19:09:35
最近の先陣争いはT2さんが勝ってるんでしょうか(笑
フェイクレザーの中古ウェアは大抵こんな感じでめくれてるところがありますね(^^;
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-11-04 19:30:36
ジャケットの痛みは早いです。T2さんのような表革もそうですが、マジックテープがバカになってきます。

明石SAでの写真は旅の始まりのプロローグですね。一番楽しい時間帯です。
返信する
Unknown (どら)
2014-11-04 19:47:57
T2さんの使用頻度からすればしかたないかなと。(笑)

福山SAにもこんな出入り口があれば秘策が実行できるんですが。(笑)

今度調査をお願いします。
返信する
Unknown (カリナ)
2014-11-04 20:33:11
SAに原付?・・・何者なんでしょ?・・・(^^)
返信する
Unknown (たいよう)
2014-11-04 20:59:04
アップに耐えましたか^^
あそこからだと原付だと入れますね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-04 23:48:14
T2さん、こんばんは。
昨日、無事イベント終了しました。
いよいよお遊びモード突入です。
木曜日に第1弾で日帰りリハビリツーです。
返信する
Unknown (310)
2014-11-05 00:16:49
お気にの普通の白ジャケが・・・1(普段)+2(バイク)年でボロボロです(涙)
3年持てば元はとれてると思いますが・・・悲しいですよね(涙)

え~と・・・牡蠣ツーあるの知りませんでした(笑)
告知の1日は朝から飲んでたなぁ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿