空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

01/18ぶらりとショートツー③

2015-01-20 05:20:59 | カメラ

阪神・淡路大震災から21年目となる2015/01/18(日)・・・

ぶらりと出かけた「千苅ダム」

目的は、新規導入したTZ-60のテストデスwww


毎度の走行画像はサイバーショット

何気に大きいコンパクトデジカメのTZ-60は、片手ではもてあましますwww笑

薄いレンズシャッターの強度も心配なので・・・

ちょいとオサレなポシェットに♪




思いがけず、放水中でしたので・・・

久しぶりに上まで上がってみますwww




青が強く出るとの評価だったルミックスですが・・・

どちらかと言うと白っぽい画像???のTZ-60



サイバーショットの「絵画モード」とも違う「ドラマチックモード」がお気に入り?!


マムシだけじゃなく・・・



ゴリラも出る様ですwww


ひたすら・・・



登ると・・・



温まってきました(笑)


天端の放水ゲート



流れる水を・・・



シャッタースピードを変えて・・・



見ますが・・・



スローシャッター???

微妙www笑


広角側は・・・



28mm相当でしたっけ???



被写界深度・・・




明暗のはっきりした被写体だと・・・



暗いところに合わそうとする感じ???


ここで・・・バッテリー切れ???



発光禁止としていたサイバーは700枚は行けましたが・・・

TZ-60の体力は、半分くらいでしょうか???


もちろん、備えは万全!!笑



携帯性を考える必要がありそうですwww


空波ですが・・・



ちょっと白っぽく再塗装しました(笑)


チョット寄り道して・・・



峠越え!



路面はほとんどドライに♪

勿論、日陰のカーブは用心しますが・・・


昼前に帰宅♪





冬場・・・

寒さにどうしてもバイクで走ろうとのモチベーションは萎みがちですが・・・

ヤハリ、車とは違って楽しい♪

勿論、路面コンディションに用心して・・・無理は禁物ですけどね♪
















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2015-01-20 07:25:32
700枚いけたって・・・。
普段は1日のツーリングで一体何枚撮られるのでしょう。
キャンプツーとか、データ量がえらいことになってそうですね(笑)
返信する
Unknown (だんじりくん)
2015-01-20 09:02:35
寒いのにバイクでお出掛けされている皆さんには、頭が下がります。
自分は、新年になって今だバイクは乗ってません・・・(笑)
返信する
Unknown (eddy)
2015-01-20 10:42:36
どうも携帯性を考慮して...
もう一台いきそうな予感(笑

サイバーショットに戻るかな(^_^;)
返信する
Unknown (どら)
2015-01-20 11:27:31
一度にたくさん撮ってるんですね。

半分の350枚でもじゅうぶんな気がしますが。(笑)

路肩が白いのは何となくいやですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-20 16:41:58
自分は・・・雪がちらついてるような道路は楽しく走れませんw
やはり冬は雪が無い安全な地域オンリーで(;^ω^)
返信する
Unknown (terayan)
2015-01-20 19:03:34
予備バッテリーもちゃんと純正品を購入してるんですね(^^)
私のLUMIXの予備は中華バッテリーですが、かなり信頼性が怪しいです(笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-01-20 19:42:52
以前にもコメントしましたが、Panaのカメラは屋外では露出オーバー気味です。さらに明暗がはっきりした被写体にも弱い感じ・・・逆に屋内撮影だとキレイに写ります。

バッテリーですが、ひょっとしてGPS機能がONになっていませんか。こいつをONにすると位置情報を常に取りに行くので、バッテリーの消耗が激しいです。
返信する
Unknown (カリナ)
2015-01-20 21:04:57
TZ-60・・・欲しくなってきました・・・(^o^;)
返信する
Unknown (まさ)
2015-01-20 22:32:46
予備バッテリーはROWA製でしたよね?
予備から使ったのでしょうか?^^

カリナさんがTZ-60に未練があるようなので、me262a-1aさんと3人でズーム三兄弟が結成出来そうですね^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-01-21 05:39:17
>ピイさま

この日は、100枚ほど・・・笑
言いつけを守って、途中充電しなかったので、通算300枚ほどで電池が切れた感じデスwww

通常のツーリングの時は・・・一日で700枚くらいは撮影しますが・・・笑
返信する

コメントを投稿