空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

新兵器導入www

2014-02-24 05:08:29 | 車雑記

昨日2014/02/23(日)は、お出かけの妻を駅まで送って・・・

駅前のホンダへ・・・

目的は・・・こいつの使い方(汗)

ヤフオクで出ている商品と同じモノですが・・・ホームセンターコーナン製・・・店舗で購入2,480円デスwww

今まで「パンタグラフ・ジャッキ」を使ってきましたが・・・
皆さんから「不安定」「危ない」「あれはイマジエンシー用」とのご意見も・・・
そして、何より・・・4本交換作業をすると、筋肉痛になりそうなので・・・笑

しかし・・・使ったことか無い・・・
上げ下げは分かりますよ・・・でも、何処に当てるの???

ネットをくぐっても、ウチのFitくんの記事が・・・見当たらずwww


ということで・・・分からないことは尋ねてみるwww
勿論、本職に!!ということで・・・

後ろは・・・

これは分かりますw笑

しかし、問題は前・・・
エンジンルームの下は・・・ガードされてますので・・・

メカさんの回答は・・・
随分奥・・・

フレームの出っ張ったところとのこと・・・


しかし・・・タイヤを何かに乗り上げて隙間を稼がないと、ガレージジャッキのメリットを活かせないかも・・・汗

初めて導入したスタッドレスとももうすぐサヨナラできるかな???笑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2014-02-24 09:30:42
前側はクロスメンバー付近ですかね
この頃の車は車高が低いので普通のジャッキは入りにくいですよね。
でもこの頃は、「ローダウン用のジャッキもありますよ」って言うの遅かったですね・・・
返信する
Unknown (terayan)
2014-02-24 19:13:29
フロアジャッキは家でも活躍しています。上げるの楽ですもんね(^^)
最近の車にはたいようさんも仰ってるようにローダウン用の薄いジャッキがありますね。手遅れですが(笑
返信する
Unknown (まさ)
2014-02-24 19:19:41
つい先日装着したようなスタッドレスも早くもさよならなんですね^^
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-02-24 19:28:42
FRが全盛の頃はエンジン・クランクケース下に当てれば良かったのですが、現在のクルマは悩むところですね。

油圧ジャッキはラクですね。パンタグラフ式に比べれば労力は半分以下です。
返信する
ヒットポイントが・・・ (T2)
2014-02-24 20:03:27
>たいようさま

奥の方だと、キコキコが・・・一杯しないと・・・汗

タイヤを何かに乗り上げれば下にもぐるのも簡単ですね♪
返信する
何せ・・・ (T2)
2014-02-24 20:04:38
>terayanさま

初めて・・・
使うのは、タイヤの交換と・・・エンジンオイル位なので、安いのでいいかなと・・・笑
返信する
スタッドレスwww (T2)
2014-02-24 20:05:55
>まささま

結局、これ、必要なかったシーズンになりそうですwww

それに越したことはナイですが・・・笑
返信する
Fit・・・ (T2)
2014-02-24 20:07:42
>シュミットさま

ご丁寧にエンジンの下はフル・カバーされてますので・・・
返信する
Unknown (tak)
2014-02-24 21:34:25
先日ガレージジャッキで作業しようとしたら全く上がりませんでした(T_T)
久しぶりにパンタグラフ・・・ダメですw
間に合わないので頑張りましたがガレージジャッキ近々購入予定です(笑)
返信する
Unknown (mercury77)
2014-02-25 00:04:39
ガレージジャッキは楽ですよね~
もうパンタグラフには戻れないですよ(笑)

一応安全のために言いますと油圧だけに頼ると、
何かの弾みで圧が抜ける
可能性があって危険です。
ウマを使うことを忘れずにね(^^)
返信する

コメントを投稿