空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

潮時?

2014-02-25 05:36:37 | バイク雑記

先週土曜日(02/22)は、職場の「ツキイチテニス」・・・

といっても、タダでさえのツキイチ、先月は雨天中止でしたので、今年初めてのテニスでした。

快晴、風もそれほど無くて、絶好のテニス日和♪

なのですが・・・不安材料は、昨年5月の「富士山ツーリング」から帰還後、ずっと続いている右腕の肘痛www

「ぽんぽん」と打つ分には問題ないものの、問題は「思いっきり叩きたい」T2の性格・・・

2時間、ほんの数試合で肘が悲鳴を上げました・・・滝


二十台、三十台と、相当入れ込んでいたゴルフ・・・

徹夜明けでも毎週末は練習場通いをしてましたが、コマジェの激突事故以降、弱々しいスライスボールしか打てなくなった・・・多分、無意識に腰をかばう様に・・・
方向性はともかく、飛距離が自慢だった当時のT2・・・一気にゴルフへの興味も・・・

妻もあきれるぐらい、きっぱりと遠ざかってしまいました・・・


若い頃から強打がモチベーションだったテニス・・・
体力の衰えは「厚ラケ」がカバーしてくれていましたが・・・涙
ぼちぼち潮時かも・・・


しかし・・・バイク・・・
高速のハイペースな走りには、やはり空波ではしんどくなってきているのは否めないところ・・・




2000回転で100km/h巡航が可能な、足の長い、制振装置とクラッチレス機構のあるモデルとなると・・・やはり「あれ」か・・・


そもそも、遠くへ走れる時間が取れるのか???という問題はありますが・・・笑

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-02-25 07:20:38
ついに4号機のようですね、新しい相棒が出来れば走るモチベーションも上がる事でしょう^^
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2014-02-25 07:49:24
自分も今年はMT車を購入したいと思ってます。
但し中古(250~400クラス)ですよ。
新車ならホンダ400X ですがスカブを手放したくないので中古で遊びたいと思ってます。
返信する
Unknown (ピィ)
2014-02-25 08:23:56
買いましょう!
何か知らないけど(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2014-02-25 09:05:45
よ…4号機ですか!?

駐輪場のスペースは大丈夫ですか? ^^
返信する
ムムっ (ラーク)
2014-02-25 09:18:54
逝っちゃうのね!
T2さんの場合、強行突破は不要だもんね(笑)
返信する
パワー全開! (チャトラ)
2014-02-25 11:52:11
体力の衰えをカバーするには、よりゆとりのある機種に乗り駆るのもありですね~イレブンはパワーは十分なのですが重たいのが難点です。
返信する
Unknown (たいよう)
2014-02-25 11:53:05
4台目ですか(^^)v
何にされるか楽しみです

自分もたまにスカブに乗ると、あれ?こんなに走らんかったっけと思う時があります。
ninjaがメインになりつつありますが、スカブは乗り続けますよ!
返信する
Unknown (tak)
2014-02-25 12:25:10
増車でしょうか。それとも買い換え?
高速主体となると確かに250のスクーターではしんどいですよね・・・
返信する
Unknown (くにくに)
2014-02-25 14:17:04
いえいえ、毎回500キロ級のツーリングされてるのは
十分長距離だと思いますw

兵庫県内ツーでしたら空波でも十分と思いますが
高速使用で島根だの福井だののクラスになると
やはりパワーが欲しいですねw
返信する
Unknown (mercury77)
2014-02-25 15:45:16
お待ちしております。
お仲間でしょ(笑)
もしかすると同じになるかも(^^;)
返信する

コメントを投稿