空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

雪国から

2014-02-08 04:40:24 | つれづれに

昨夜、迎えに来た妻が・・・

今夜、ものすご~い雪になるって言ってたわよ・・・15cmとか・・・と・・・

ギョギョギョ・・・

職場を出るときにも、今夜は雪との声は出ていましたが・・・神戸で15cmって・・・記憶にある???と、T2

T2より2つ若い妻・・・当然、そんなの経験ないと・・・

帰宅して調べると・・・南部の平野部は3cm・・・内陸部は15cmとのことで、一安心・・・


でしたが、今朝は、虫が這いまわるような変な音にAM4時前に起床・・・

これは降ってるな・・・と、外に出てみると・・・


意外に道路のアスファルト面が見えてる???

これだったら先日の方が凄かったかも・・・と、降りてみると・・・


いわゆる水気を多く含んだ「べちゃ雪」フローズン状態で、厚みは結構・・・御座いました(笑)


まだまだ吹雪いているので・・・

心配になったカーポート・・・寒冷地仕様ではないので・・・積雪20cmまでとか・・・
一応、つっかえ棒をして・・・


しかし・・・明らかに5cm以上の積雪・・・ここは「南部の平野部」ではない様ですwww

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2014-02-08 05:23:10
今回の寒波は南岸低気圧の発達の影響で西日本や太平洋側全域が大雪に警戒となってますので、普段余り雪の降らない地域は交通がマヒしたりパニック状態が予想されますね。
返信する
Unknown (まさ)
2014-02-08 08:20:59
20年に一度の寒波のアナウンスでしたので、鉄人と雪のコラボを期待してたんですが、こちらは「普通に雨の朝でした^^
返信する
これでは、 (チャトラ)
2014-02-08 08:49:53
こちらより雪が多いのは意外ですね~家の周り、今年は積雪ゼロですので、1月は一度も除雪しなくて済見ました。雪の重みは、つっかえ棒じゃダメです。
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2014-02-08 09:20:35
こちらも積雪してます。
今は5cmくらいでしょうか。
乗れないので暇なのでヘルメット磨きしてます。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-02-08 10:47:35
明石は現在5cmぐらいの積雪です。大きなボタン雪がボタボタ降っています。(笑)

チャトラさんもコメントされていますが、カーポートの屋根がつっかえ棒ではなく、水を撒いて雪を落としておきましょう。
返信する
ありがとう (まさぼん)
2014-02-08 11:57:38
T2さんの記事みて慌ててカーポートの支えをしてきました。
片方はうまく行きましたがもう片方は雪の重みでしっかりはまりませんでした。
普段は持ち上げれば簡単に装着できるんですが・・・
返信する
2cmも積もれば・・・ (T2)
2014-02-08 14:44:00
>Miyaさま

即刻、交通マヒですね・・・汗
返信する
あれ~・・・ (T2)
2014-02-08 14:44:45
>まささま

今回こそは、そちらも雪国だと・・・思ったのですが・・・笑
返信する
何分・・・ (T2)
2014-02-08 14:46:06
>チャトラさま

雪には慣れてませんので・・・笑

昼から雪おろし・・・重労働・・・ですね・・・滝
返信する
ここまで積もると・・・ (T2)
2014-02-08 14:47:12
>masaさま

素直に白旗揚げるのが、正解ですね・・・笑
返信する

コメントを投稿