超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

JCOMと旅行

2013年09月15日 15時55分03秒 | 毎日の
JCOM来る数10分前でようやく掃除終わるが

ゴミはまとめ大袋の山

でもってJCOMがよ、無料の線を引き込むなら後日工事だとか言うし

じゃあまた来週以降の日曜に掃除かよ。

もっとも2週間でそんな汚れないとは思うけど

まだ油断できない日々なわけ。

自分の部屋はワンセグ2つと地デジチューナ1個で見てるし

アンテナ線がJCOMになっても当分は困らないし変わらない。

じゃあb何が得かっつーと留守録ね

アナログVHSビデオデッキで留守録の場合

今のチューナでは無理だからJCOM線なら可能になる

これも2015年3月までのデジアナらしいけど

少なくとも無料で2年は留守録可能ならやってもみたいよ。

テレ朝アニメも見れるようになろうし

でもタイマー電気代もかさむし割高かもな。

毎週日曜日にタイマーセットも煩わしいが

これらは様子見てやろう。

夏場のエアコンのせいで電気代は6000円くらいになってるが

タイマー留守録で電気代は4000円以下なら許容だ。

タイマーって意外に電気代掛かるんだよ、知ってた・?

::::::::::

さて旅行だが、もう予約済ました。

これは「誕生日プレゼント」を兼ねた前のリベンジね。

前のが色々頓挫したから今回はきちんと割安予約と割安ホテルの組み合せで

6000円の1泊2日

用事はちょろっとあるが、それも30分くらいで済むので

他の余裕が約4時間で地元ラーメン巡りだ!

この間行ってない店に行く補完よ。

(^O^)
♫・・・

前よりはマシになりそうで うれP楽しいなってか(・∀・)

でも、まだ3週間後か・・

再来週はJCOMだし、少し慌ただしい気もするが


イベントと思えばおk

それに火災保険15000支払いがまだだが

これはミクカード借りてやるか給料貰ってやるか

・・今日は15日だし5日差なら給料から払うかな。

ここのアパートもあと2年は世話になるか。

もっとも契約期間中に引越しも可能でしょうが

いまのとこその予定は無し。

::::::::

今日JCOMの人の息がヤニ臭かったので

今久々に窓を開けて(す通し)中

窓は今まで数回しか開けてない


犬のせいもあるし

荷物を窓枠に並べてたし

窓を開ける用事をつくらんつもりだった

今は開けてるけど、犬がう●こしたらまた閉めるわ。

高台だし風通しはイイのだが

犬のせいで台無し

早く死んでくれないかな?w

最近吠えることは少なくなってるけどね。

前はひどかったなあ。

冬になればもっと楽しい生活が待ってる気がする

熱いものは調理しやすいし

コーヒー味噌汁ココアの季節だぜ

でもランドリー関係がどうも煩わしいから

それって会社に行くときにもう汚れ物も荷物として持っていくしかないのかな。

帰宅して再度、坂道の往復は面倒だから

会社近くのランドリーで済ましてもいいし

その間に外食もできる

そうしようかなー

洗濯機ほしいけど

他にもTV14インチ以上の欲しいし

PCも欲しいし

10万誰か俺にくれよ!ってシャウってみた。

答えは返って来なかった・・(´・ω・`)

別にいいわ。でもミクカード使いたいようなダメなような。


今の3万返済したら考えよう。











最新の画像もっと見る