超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

給料ちゃんと有るかな

2008年11月15日 14時02分59秒 | Weblog
どうも貰うまで安心できん。なんせ求人情報の6時間労働表記を守ったのは初日だけ、後は5時以上が常だった。休憩もろくに取って無い癖に休憩時間は1時間にされてそうで、有り得る事態。ざっと計算して4万5000未満だと思うが思いがけず引かれて4万届くかも怪しい。とにかく4万以上だったら文句も無しに引き下がりさっさとここの縁を切りオサラバしよう。電話で他の従業員に顔合わせたくないから朝6:00くらいに取り行って良いかと聞くと
早すぎる!と苦言言われたが、6時からだいたい人は集まって来てるし特に社長は1番乗りで現われてるんだけどな?苦言言われるとは意外だ。朝イチでも不可能と思えないのだが?9時頃行ってみる予定にしたが正直早く済ませたい。しかも命運決める大事な収入なんで侮れないしな。

貰うとすぐに年金セゾン払って置き 健康診断書の準備だが、もう予約入れとくか?月曜朝に立て込むけどそんなに急ぐ必要も無いか?スピード全開でも新天地の社宅にはいれそうなのが12月からと自分が言ったから
書類をスピードで急いで作っても改めて新職場に電話して行けるかどうかの確認がある。先に確認すれば良いじゃん?と思われるかもしれないが、まだ給料のあてが絶対じゃないわけよ。さっき言った様に。
お金足りなかったらまだ11月中はこっちのバイトだしこの間の12月から社宅に~を撤回せんで良いわけだが。

11月末までの勤務もミカン剥きの締め日が月末なのか 短期は可能なのか 選択肢としても未確認項目が多い。働くならもう新天地勤務に行っても都合良いのだが移転で色々物入りだからそれも考慮するとぶっつけなんとかしようか、という感じ。最初の交通手段は自転車だ。向こうに有ると仕事上便利なのとバス代浮かす為だが 荷物があまり載せられないな。籠とリュックで2カバン程度で必要具 着替え 靴 衣類 か。ダンボール箱括ってなんとかしても良いが まだそんなに要らないか?まだこっちで稼いで行く方が無難なんだが。なにをするにも月曜の給料しだい。4万以上無かったらこじれそうだからやなんだよな。こことはもう必要最小限の会話で次に行きたい。給料少ないのも嫌だが新たな会話事項が出来るのが更にウザイ。だから4万弱だったらどんな計算かしらんが折り合おうと思ってるが、それでも気が重い。時給700円であの内容は無いんだな。目安になるよ。

最新の画像もっと見る