超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

口座残額は8000円あった

2012年07月31日 19時16分39秒 | Weblog
つまり13000の手持ち入れると21000円

それで19日持たすのなら楽勝。


でもって通帳記入して電話代が8000円というのがひっかかる。

いつもはNTTぷららで4500円くらいだが

なにがどうなって8000円なのか?

考えられるのは料金回収代行会社に変わったからか、

EMの無料期間が終わったのか、

どっちでもいいが確かめたい。

さいわい明日も平日休むだし。

今日は今日で行きたかったラーメン屋行ってみたが

たしかに美味しい方だ。冬ならね。。


今さあ熱暑中じゃん。ラーメンは熱いよ。

それも夏向けに工夫とかしないし

エアコンもがんがんやってる店でもない

熱いスープに油膜が5ミリは浮いてる気合の入りようで、

うまいけど暑かった。

それにスープゴマ練り利かすのはいいが途中で飽きそうになる。

これは麺がね、普通なんだよね。

きくらげ入れてるのにネギはないし。

高菜がテーブルに添えてるから試しに一切れ入れたら

猛烈に辛い。

唐辛子漬け

一切れだから良かったが、もう入れないわ。


この高菜も入れないと、このスープはパンチが無いのは分かるが

コショウも置いてない徹底振りで、

高菜入れないと凡庸なゴマ豚骨だけだし☆2つくらいになるかな。

いや改良するなら醤油風味とかできそうですが。。

まあ他人のお店であれこれは言えない。それにこの地区では良いお店だ。


次は秋ごろに行くよ。


で・・・平日なんで萩市役所までスマフォで電話かけたんだが

なんだかんだで15分はかかったか?

今月スマフォ代金いつもより多いかも。

資産税の引き落とし予定だけ聞きたかったんだけど、

今関係ない返済計画の今月分とか催促してくるし

少しは空気読んでよね。遠距離電話なんだぜ。

それにその返済は空くかもしれないと窓口で言ってたじゃん。

しかも平成19年の未納があるとか言い出すが

それも前に窓口で再確認したら間違いだったといってたジャン。

また浮上してるよ。平成19年度分。

19年と言えば自分は実家1年目だし

全部払ってるじゃん。

それに今まで2度返済計画を立ててそれを見逃してたのは役所の方だし

利子付きで請求なんぞするなよ。

払ってると思うので又明日電話。今度は公衆電話にするけど暑いだろうな。

プリペイドカード使ってないのがあるから、それを消化しよう。

国際電話用だが国内も使えるはず。

::::::::::::::::::::::::::::


しかし暑いね。

自分は外出着ほとんどTシャツ1枚だが、

Tシャツだって厚手の生地のがあり、それすら着ないのに

他の人は長袖・長ズボン・ジャージ上下や2枚重ね着で

良く平気だよね?

あまつさえ背広なんか良く着るよ。

暑くて無理だよ俺の場合。

もっとも日を通さないから涼しいのか?

いやあわかんね。

自分は熱暴走で動けなくなるからもう上下あわせて3枚しか着てない。

つまりパンツ入れて上下で3枚。

今仕事着ズボンは黒にしてるんだけど、

これが意外にジャージ生地で暑いから

薄い麻ズボンに替えたいが、これはグレーなんだ。

なで黒がいいかというと。。。

トイレ行くと、なんつーの股間の漏れが染みとか作ったらかっこ悪いじゃん。

職場には女性もいるが、交流無いので影で笑われるだけ。

男性同僚も同様。はっきり言われなくとも男性格が落ちると思う。

つまりトイレ後に股間が濡れてたらねww

学校なら言い訳やギャグにでもするが

職場ってマジ冷ややかだから。

濡らさない様に気をつけることも可能だが、

手間であるし暑くなってる今はますます億劫。

黒のズボンなら急いでチン●パンツにしまっても

染みが見えないだろうから迅速に移動できるというわけw。

迅速にロッカー前の作業や冷蔵庫から飲み物とか出し入れして・・ね。


そうゆう場所にも人は行き来するので股間濡れてるかどうか

確認しつつだと爺くさいしなんか窮屈でもある。

パンツがボクサータイプのならチ●ポが収まるし漏れが零れることも無いのは知ってる。

それだとグレーズボンでも良い。

だけどいつもそれはいてない。トランクスの場合がアブないのだ。

尿漏れは特に病気とかじゃなく、ただのせっかちというか

小用済んでもまだ何滴がこぼれる・・わけよね。

それが思いのほか急いでるとグレーズボンに大きな染み作るから

予防としてはボクサーパンツ・大き目のシャツ(下に伸ばして股間まで覆う)とかだが、

それだって油断できないし忘れたらもう駄目だし、

最初から黒ジャージなら安心なわけ。

でも暑いのだ。ジャージは。


これを解決する案は麻ズボンの黒を穿けばいい。


だが今月の余裕的にないし。

前にスーパーで買った麻ズボン3Lが1日で破けてるので


また買う気にならない。

この近所のズボンは耐久性低いと見た。

980円だからなああ。。


そこで今持ってる麻ズボン2着のうち1つだけでも黒にしようと思う。


墨汁である。

昔シャツとか書道で黒い染みをつけると落ちないので怒られたが

逆に言うと墨汁の黒染めは案外持つであろうと推測。

2着のうち袖口に既に接着剤の染みがついてるのを染めてみようと思う。

ま・簡単に漬けるだけだけど大丈夫よね?


墨汁が乾けばそうとう・・やっぱ灰色かな。

100均で染め絵の具とかあるかな。明日は探すか。




最新の画像もっと見る