超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

イライラが消えたわけ

2016年04月03日 01時16分09秒 | 引越し・住居関連
帰省の予約をしたら気持ちがすっとした。

やっぱ帰ることを促してたんだな何かが

大体25日以降はもうフリーではあった

4月以後にしたのはキャンペーンにあわせようかと思ってただけ

2日で予約に踏み切ったが、それにはVISAデビットの用意とかあって

土曜だから引き落としすれ違ってもうローン引きでようやくWeb予約よ

そりゃコンビニ払いもできたけどメールとか早く見たいし外出の手間は変わらんし

まとにかく3日後に出発だ

少し高揚する

実は予約前までテンション低いから

もう行き詰まりなのかなと思ってたが

帰省優先だったのだな

とにかく帰ってみる

そして引っ越せるかどうか準備よ

就職の祝い金3万も何故か締め切り過ぎたら延長されてるしww

じゃあ4月以降でもおkみたいな

助かるわ。狙ってた職場も消えたと思ったらまた出てるし

助かるわ

あとはこっちでできることを済ましておく

まあ掃除と荷造りだけど

これがまたゆううううううううううううっくりしか進まない

今日はドアの蝶番の棒を入れ替えただけ

それで今日の作業は終わり。10分くらい


この棒は3年前くらいから途中までで止まってて

そのせいでドア全開にすると外れて宙ぶらりんになる塩梅だったけど

やり直しは引っこ抜くしかないと思ってたから2年近く放置だった

しかし

宙ぶらりんになった時に外れて上の穴が露出するので

そこに鉄の棒差し込んで上からトンカチで叩けば落ちてくるんじゃね?と

100均一のトンカチと150円の太いドリル先を調達できたのがついこの間

チェーン買いに行った時ね。仮面ライダーとかも買った日


それで今日ようやく夕方だけどトンカチで叩く気になったのだが

トントン叩いて10秒で落ちたwなにそれ

ペンチで引き落とすのは汗だくで無駄だったが

上から叩けばすぐ落ちるのか

・・・(・ω・`)




今度は鉄棒の巻きすぎたテープをはがして

1回巻き位の新しいの貼って

下からドア閉めた状態で叩く

コンコンこん・・・夕刻の住宅街に響く金属音

しかし

叩くほど縮んでるのが分かる

やがて埋没

最後の頭もなくなって終了

まあ5分くらいかな

(´・ ∀・`)へぇー


3年も悩ませた不具合がたかだか数十分作業でEND

はあ・・あっけない


ついでにバカみたく思えwる

もちっとしゃんと対応してればな

今のトイレ水漏れも早く修繕しないといけないが

玄関周りが雑だから」水道屋呼べないだけ

じゃあ明日でもささっと片付けて水道修理してもらうか

水漏れで床の板がやわいんだよ

今は季節的に腐ったりはしないがカビたり

退去の時の修理とか発生する可能性もある

少なくとも漏れがなくなれば乾燥してくると思うし

修理屋を呼んでおこう帰省前に

修理代は不動産と相談はする

あす日曜か

じゃあギリギリ月曜にでも

それまで玄関周りを整頓な

そこだけなら簡単だし

ともうが?

部屋の全体見られるのが嫌だな

じゃあやるだけやって帰省後でもいいか

留守中はトイレ使わないし

しっかしボロい部屋だな

アルミサッシは隙間あるから冬は寒いし

雨の日でもないのに漏電があるし

ブレーカー落ちが不意にある

トイレの水は漏るし


もう引越しフラグが何本もたってる。

犬はもういなくなってるが

この部屋の荷造りする未来が楽しみでならない

スッキリするだろうな

ここきて綺麗だった日は引越しした当日だけだしな

まあそれは大げさとして

半年位のものよ入居後で

あといろいろ猥雑

つまらんことも多かった

それとNTTとかエアコン修理で他人が何時間も居座ることもあったが

あれなんだろね

無意味に滞在してる気もするし

まあええそろそろ精算出来そうだし

ゆっくりで進めるぞ

最新の画像もっと見る