超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

カルピスうめぇー!

2014年07月22日 11時23分17秒 | 日記・雑感
味わいカルピス氷入れて飲むとうめぇー!^^

そんなにうまいかね?とか思うだろうけど

自分は喉渇くわけ

水分補給をドリンクで補ってる生活だから

コーラ1.5Lも一晩で飲み干し

しかし同時に買ったコーヒーギュ乳やヨーグルトも飲み干すので

それらは氷入れても喉が潤うとは限らない

むしろ飲みすぎて腹パン

そういった状況を打破するために

お茶や烏龍茶とかローテするが

あんまり進まないのだよ

やっぱ美味しくないと

烏龍茶もうまいけど1L以上飲めない

コーラーとか炭酸ならまあ飲めるけど

それは糖分とか水分補給には問題あったり

ある日突然、味わえなくなって

なんでかな?と思ったら水が飲みたかった

それで氷水飲んでグビグビ・・ということもあって

ドリンク一辺倒も危険だとは思った

でもお茶の類だと面白みがない

紅茶やミルクなしコーヒーも美味しいけど

自分は1L飲むペースなので、コーヒー紅茶をそんだけ飲むってのも?

じゃあどうするかと、自分の飲みたい勘で探し当てたのが

カルピス・・

昔から好きだったが

これ薄めの氷浮かべて飲めばかなりいい

喉も潤うし乳酸菌も取れるし(?)

カルピスの原液を買ってしまえば

あとは氷だけで済むかもしれんし

毎度重いドリンク3Lくらいを自転車のカゴに入れて坂道登らずに済むし

原液が安かったら次買うか


あと最近見かけないけど

コーラスアクアってのが1L100円紙パックであったと思うけど

これ勤務中には飲んでたやつよ

毎日飲んでも平気だったし

甘ったるくならない乳酸菌ドリンクだった

これ見かけない?

でもまあ代用はカルピス薄めるけど

コラースアクアもそこそこ見かけたら買っとこう。

なんでないんだろな

あーカルピスうめぇ

:::::::::::


でもって月末調整

メイン口座は残額がもう3万円だったので

早速ミクカードから3万借りて口座入れておく

月末払いはこれで済むけど

ミク借金の返済額は既に6000円ペース

10万限度額超えてるから

月払いが3000⇒4000⇒6000円と上がってきてるのだ。

6000・・

8月と10月末にはそれぞれ市民税13000円くらいが待ってるし

7月末の資産税引きが16000で

7・8・10月と厳しい財政

加えてミク返済が6000円

ε=(・д・`*)ハァ…

やっぱ出るわため息

右側もあるようだ ( ´Д`)=3 ←これね


左右どっちか使おう

そんなこと言ってる場合ではなくて


お金・・貧乏ビンビンですな

漫画描くには少し早いが

8月は保険期間としても最後の猶予に思うし

やらねば

9月だと発表が2ヶ月先でギリなんだろうから

8月末位の締切の応募探してね。。て感じで

それとギャンブル機運もまだかいな

自分はその才能ある気がするし

やれそうならやるよ



それはどちらも楽しみなこと

お楽しみがいっぱい待ってる気もするな

それで

実家の方の掃除やメンテナンスも計画としてはお金待よ

早くならんかな

今週の予定は天気が曇り以下ならハロワいってもいいが

まったく快晴、猛暑といっていいから

エアコンなしのハロワには行きにくい


しかし来週まで持ち越すのはギリギリだし

1週間天気の様子見

:::

後思い出したように

ウルトラマン銀河Sの感想

銀河の延長続編が銀河S

なんかネクサスの廉価版みたいなシフトで始まってるけど

ネクサスは打ち切りなんだよね

コスモスが半年延長だったが

ネクサスは1クール短縮

今見てみたいのはネクサスの方かな

その後のマックスやメビウスも健闘はしてたようだが

それらの視聴も自分にはお楽しみのお宝だ。

でも順番飛ばして今の銀河Sは・・

もう子供向きだが子供はみてるのかね

普通に1話完結の後半10分で変身するウルトラマンでいいんじゃないのかね?

シンプルでいいと思うんだが

円谷さんはもうそうゆのしないのな

いわば水戸黄門パターンでさ

人によっては桃太郎パターンて言うけど

桃太郎は違うよ

あれは長編だからヤマトとかガンダムのような旅する構成を言う。

桃太郎パターンてのは長編のこと

もしくは勧善懲悪の揶揄で言う人もいるけど

桃太郎は旅して到達してる点で勧善懲悪とは言い難いリスクをクリアーしてるじゃん。

そこは免罪があるから揶揄られる筋合いはない。

鬼ヶ島で鬼を倒せる力をつけてるっての汲み取るべき

まあ今の見地では鬼が島上陸してからの波乱も演出できそうだが

そこはアレンジの隙間でいい




ウルトラマンは隔週でも楽しめるように切り替えないと

老若男女楽しめる娯楽から外れる危険が出てくるな。

今の戦隊はたまたまうまく行ってるようだけど

それは平成ライダーが傍流にあるゆえアリバイが成立してるのだ

じゃあウルトラのアリバイってのは?

やっぱネクサスとかでしょ

ネクサスの傍流で何か子供向きなのできたはずだ

なんかあったっけアニメ?キッズみたいな

違うな

グリッドマンみたいなのもうちょっと作って欲しいな

銀河にもJ9出てたけど

(。-_-。)・・うーん 

役者の演技とかも入れていいとこ70点くらいかのう・・

よくわからんが昭和の怪獣推しってなんなの?

そりゃバルタンとかレッドキング出せば昭和世代は反応するが

平成ライダーでもディケイド以降少しあったけど

やっぱメビウス見てないからかな

相当、補完されたらしい痕跡も伺える


だがそれはそれ

しばしは子供向きで玩具売上ヒーローに徹するのか

例えそれがガンダムビルドファイターのレベルでも

まあいいわ

ただ自分がどこで楽しめばいいのか?ってのが見つからん

戦隊や平成ライダーなどではちゃんとある

鎧武でさえ、ここのブログでは、ぶった斬りだが、

それでもお楽しみはそれなりにある。

しかし銀河は?

銀河は全編ニコニコで補完して納得はしたが

ビデオレベルよね

銀河Sがこれからどうなるかってのも

ネクサスほどじゃない確執ドラマは予想できるが

子供視聴者に人気出るのか

ヲタとかに受けるだけか

よくわからんくなってるねウルトラ

深夜枠で納得できそうだが

おもちゃは売りたいわけで

???


ドラマの質は既に深夜系でキャラや装備は子供向き・・

ちょいわからんな

もちょっとかっこよく戦ってくれればね

毎週見るつもりだけど

戦隊や平成ライダーとは違う

腫れものに触るような視聴

やっちまった部分とか確認したくて

それでも固辞してる部分とか見たくて

といったややこしい見方

もう平成ウルトラは旬は過ぎた?

ティガからネクサスで極めてはいるような

しかし同時にその路線を量産できないから小出しに子供向けに混ぜる・・か・。

そんあとこかな

ちゃんとしたウルトラマン見たいもんよ。














最新の画像もっと見る