超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

「竜とそばかすの姫」はそんなに酷いかね?

2022年09月24日 09時30分09秒 | アニメ 漫画 日記 イラスト ニコニコ
昨日、金曜ロードショーで見たんだけど
十分楽しんだし見てよかったと思ったよ

ストーリーがないとか言う人は
よく観てないのかな?
ベルになる事で自分の活力を見出だしたヒロインが
それに伴う日常や恋慕や過去
基本的に細田作品は家族を描くね
それが破綻や欠損していても
修復に向かうドラマ
これが何故ストーリー無いとか言うのか?
水戸黄門的なちゃんちゃん終が欲しいのかな?
あの兄弟にすずが対面できたことで
あらかた済んではいるんだよね。
兄弟は戦う意思と希望もすずから貰った
長編のエピローグってそもそも
あっさり終わるってのが
粋なんですけどね







サマーウォーズから続いている
このメタバース的なシリーズとして
コンパクトな姉妹品という気がしたよ
今アニメ見てる人は何を期待しているのか?
少しずれてきたのかもしれない
ただ海外の反応も
日本と同じようなもんがあったから
細かいとこがね
少し気に入らないっていうのが数箇所はあったね
もうちょっと、
このエピローグに時間かけてほしかったとか
すずが歌ってる時に
過去の映像のインサートとか
まんま入れるってのがね
ちょっと良くないなと思った
もうちょっと回想シーン
のフィルターバイアスかけて欲しかった とか
(これは尺稼ぎだから予算の関係か?)

自分も細い疑問はあるけどね
大失点じゃない

サマーウォーズは共感しやすいキャラが数人居たが
竜とそばかすの姫にはイケメンと少女とおばさんらが目だつ
唯一の共感しやすいキャラがあの兄弟とあっては
トラウマ的に拒否感有るのかもね


今テレビでタダで見た自分としては
相当ハンデはあるけど
映画館でお金出してみた人はきついかね
自分だってシンウルトラマンは相当嫌だった
あれ有料で観るとな

来年のシン仮面ライダーは
どうなるか
あれ劇場版見に行くけどね


最新の画像もっと見る