超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ハロワ認定行ってきたが

2014年07月30日 20時39分34秒 | 日記・雑感
いつまでもこうなのか

いつかわ終わるだろうけど

何か変わるのか

わからないまま時は進み


とりあえず7月済みそう

でハロワ行って気がついたのは

流石にエアコン入れてた、もうギリギリの涼感だけど

それで15分くらい待って手続きと指示を受け帰るのだが

なんか対応だんだんおざなりというか冷淡になってきてる?

おそらく保険受給期間が長い部類に入るからかな

大抵の人は3ヶ月以上はもらわん

自分はどーみても10月までいく

で、8月から受給基本額の見直しがあって

日額15円くらい下がる感じ

でも自分の日額が既に基本額を下回るものだし

該当しないかもしれない

来月の認定しだい

そこで金額変更なら受給証明書の印字も変わるということ


仮に日額15円引きなら30日でかけると月450円

僅かだけどちょっと迷惑だな



認定後はついでに閲覧検索もするが

そこでも少し冷淡な事務応対

まあ自分お格好が酷すぎるってのもあるが

どうひどいのかつーと

出腹ピンクのTシャツに

10年は使ってる麻のズボンにクロックスベルト前倒し状態

加えて坊主隠しの黒帽子

これは何が酷いかつと

腹かな

せめて腹が引っ込んでたらな

冬場だと上着でごまかせるが

Tシャツが身体ぴったりのだと少しな

超LLL買ってしまえばいいのだが

そういやニコニコで買ったのがあるし

あれサイズ大きいはずだ、着るかな?

しかし絵柄が・・萌えナースのミニスカのとかだし

逆に危ない 


でも退屈しのぎにはなるが

今探したら奥にしまったか見当たらない

着れん感じ、まあええ

それでハロワのもうひとつの問題が

駐輪だ

前から自転車置くたびに「ココには置かんでくれ」と

自警団みたいなの爺さんらがくるのだが

それでハロワ前から隣のスーパー前に置いたら

そこもダメだって

同じ道路沿いの植樹スペースではあるが

駐輪場どこにあるのって聞くと

向こうに300台おけるとか言うから行くと

そこは1日100円で止めるレールに入れるやつ

100円も使わんよ

だから少し考えて無料ですますには

別の建物の駐輪馬に紛らすことだが

少し遠いしスマートでない

1番いいのは

さっきいったスーパーの正式な駐輪場

そこは混雑してるが無料だし

そこよねw

ハロワの隣だし、ついでにドリンクやおにぎりも買ってるし客だよ

ま、そこにするか。。これで解決かな

自警団の駐車すな意見が2回目なんで、喧嘩しないよう気をつけてるが

暑いから微妙だな

8月末には涼しくなってるかな



でもうひとつ

保険お振込が「1週間くらいで振込まれます」って言うんだよね係りの人が

1週間なら死ぬわw

今までの状況だと2日後だし

今回もそうだと思うけどビビるわ

8月1日金曜日だし延期は無しだろう

もし遅れるならまたミクカードの出番だが

もう15万借りてるぞ

もう・・借りれんだろ

とわいえ

来月8月も市民税があるし

借りそうだな

当たる宝くじを早く買いたい



少しは時事ネタ混ぜないと

この記事が垂れ流し感で終わるので

少し書くと

今は27日のテレ朝アニメ留守録を見ながら書いてるから


あとで鎧武の文書くかもわからんがまだ先

やっぱ佐世保のニュース・・

あれを酒鬼薔薇の再来だ女版だという意見も見たが

酒鬼薔薇のショー演出な犯行声明は今回はないし

酒鬼薔薇が青ヒゲなら

佐世保は阿部サダに近い

まったく同じではないが

殺人目的が怨恨とかじゃなく

別の理由であること 人間の中身を見たいとかはコミュ障だよね

それ未満の変態ならスカトロとかあるが

人間はバラせば皆同じで安心するという精神

バラされる方はた迷惑だが

なんか某人形師とか人形の内蔵とか作ってしまう傾向もあり

ピグマリオ傾向も偏愛だね

佐世保の彼女は愛が絶たれていた

母にも父にも

推測だけどお金持ちだと人間素直にならんのかもな


金が人間を狂わすってお金を大事にしてないからだよな







追記:300円そばは食わなかった

お金じゃなく営業時間が11:00からなんで

1時間も待つのが暑いしネカフェに避難するのも不経済だしやめた。

次の閲覧の時にでもた食おう。








最新の画像もっと見る