超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

明日帰省とかはとりあえず避けて

2017年10月08日 00時20分44秒 | 生活調整2017

カテも生活調整に戻して

所得証明の書簡だけ作成

来週中は送れるが

年金機構にも電話をかけて審査請求を匂わせておこう

もしこれで取得確認取れないというなら

どこに相談するのかな?

知恵袋でも聞くかな

まあ今月中に解決すれば良し

最悪というか所得の返事が良くなければ実家に帰って源泉徴収票を探し出すけど

それはどっか土日利用して帰るよ

再来週でもね

来週中に返事は来るだろうから(おそらく

そもそもデータが無かったら役所が責任取らないと

 

こっちの証明手立てに奔走させるってなんだよ

所得確認の別の方法は

源泉徴収と

給与明細が全部あればというミラクルと

この3つか

データ消失したら普通悪気れて謝罪するもんじゃないの役所は

だいぶ前の電話だと「見当たりません」でそれだけ

それで済むかよ

まあこれさあ

最悪は家庭裁判ものか民事かどうか知らんが

でもまあ実家で見かけた気がするし源泉徴収

それあれば裁判までイランな

そもそも所得証明書もスムーズに届くかもしれんし

もしそうなら年金事務所は何やってんのって事よ

18日までには電話かけるけど

それってこっちの責任じゃなく

データ無くした役所のミスだから

そこんとこ念を押すつもり

でないと一括20万請求何ざバカらしい

けっ(#^ω^)

とりあえず明日帰省はないが

その理由として生ものを結構買いだめしたってのもある

うどんパック2個と豚肉パックとソーセージ98円

珍しく生もんだが

自分の冷蔵庫13度だし3日も起きっぱは痛む

今日明日で食うのがいいし

帰省プランはこれで見送ったのだ

これが最大理由で

2番目は郵送の所得証明取り寄せも検索であったし

これで済むなら予算は1000円以下だし

まあ安い方からトライよ

 

 

というわけ

まあ帰省も思い切って往復したいけど

1万も交通費出したくないし

じゃあ自転車で往復って紅葉地だと結構遠いし

せめてバイクでもあればな(´・ω・`)

でもまあ

来週に投函と電話ってことで

 

 


最新の画像もっと見る