超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

7つの子 <補足

2019年07月24日 21時36分46秒 | 予言(散文詩)
前回よくわかんない文章を書いたけど

あまり正確には言えない

しかしヒントとその周辺ぐらいは書いてもいい

まず 童謡七つの子 は  

ノストラダムス1999 と同じくらいの いや3倍くらいの 密度で迫る予言と言っていい

ノストラダムス 1999ってのは空から恐怖の大王が降りてきてアンゴルモアがどうのこうのってやつね

童謡七つの子 はその予言と同格 以上だと言っていい

勘のいい人は共通する数字に気がつくだろう

ノストラダムスの「火星の統治」は

7つの子では「丸い目のいい子」が
該当するようだ

多分これは女の子だろう

そして火星の女の子と言えば

セーラーマーズ:火野レイというキャラがいて

彼女は巫女で火川神社に務めてる

そして辺りに飛び交う黒い鳥がいた

何の鳥だっけ?

そう、カラスだよね

つまり火野レイは
「7つの子」と「火星」を繋ぐメタファ持ってのだ

そして巫女の装束は赤白

セーラーマーズのモチーフも赤

これはSOGOのマークで
フリーメーソン系でもある

そもそもこの番組の主役はマーズが最初なのだ

セーラーVの量産に応じてマーズを創出してムーンの主役シフトに至ったふしがある

マーズ火野レイの環境だけ他戦士より特化してたり

要するに準主役

地場護の最初の彼女だよね

いい子=女の子の比喩はここになるようだ

予言の含まれるフィクションも拒否はしない

7つの子は名探偵コナンにも
ボスらしき人物の着信に使用されてるね


最新の画像もっと見る