超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

今日もハロワだろうか

2017年02月17日 09時30分02秒 | ハロワ・就活

こんな積極的に臨む就活は過去最大じゃね?w

昨日行って予定の職場を確認して蹴った

そのままハロワのPC検索で10候補くらい印刷し

帰宅してさらに選別

今日はその1件に絞り込んで面接予約とな

小雨が降ってるのに(´・ω・`)真面目だね

2月になって最後のカードをキャッシングしようとしたら

暗証番号違ってロックがかかってて

電話とかで解除だと無職バレて借入不可にでもなれば月末払いから困るから

非常に心配だった

暗証番号の確認はがきを申請するときに

住所変更できないから遠方地の旧住所のまま転送するしかなかったんだけど

昨日ようやく到着したから1週間かかってるなやっぱ

その間ハラハラよ

カード停止されたら3月以後が難しい

交通費が捻出できないから市外だとマジ自転車しかない

あるいは徒歩?(;´д`)トホホ…

徒歩って2日はかかるんじゃ?ひえー

でもまあ結論言うとハガキは昨日届いて

コンビニATMで無事借入できたが

内1万はその今月のリボだけどね

1万くらいいいよ

とにかく3月にはもうなにか小さいバイトで入っておかないと

無職でなければ借入停止してる3枚のカードも再開できて

数万円は引き出せるし

新規カードでハードル低そうなのも見つけたし

新たなカードも作れるだろうから

現金の調達も間に合いそうだ

つまり今の就活には余裕が出来てるが

あのハラハラ感を3月末にまた繰り返すのゴメンだから

2月末の余裕ある時点でも就活を優先してるわけよ

そりゃ本音を言えば漫画を再開したいし

宝くじとか当ててしまえば楽だなとか思うけど

それらギリギリでやることじゃなかろ

いつだってチャンスはあるよ

今は就活に集中しよう

 

 

◆◇◆◇でもって少し結果報告◆◇◆◇

おとついの面接の期間工は、まだ結果来てないが目も悪いの面接で話したし適正テストも評価低いし落ちてもいいわ。

広島行きもなんか急ぎすぎてるし

衣食住ととのえるのが今煩わしい

実家だと皆揃ってるし(せめて掃除しとけばな

 

地元就職の方が実家の整理を頻繁にやれるし

しばらくは実家に住みたいものよ

ランク下げれば何かあると思うよ多分

で昨日のハロワで地元職場をネットで見つけて

あわよくばそこに面接と思ったが

説明聞くと女性用みたいで却下だ

やはりハロワに行かないとわからないことも多いね

それ以外でWeb応募した2件の警備員は

京都の方は全く音沙汰なしでもう遠いの諦めたし自然消滅

イオンの警備員も応募してたが簡単な不採用通知で終わり

近場に適当な店がないからという理由だがWeb履歴書に自己PR空欄だし

けっこう厳選してる感じだなイオン

であとは

応募未満の市外1件とかあるが

先に地元を試すよ

市外でも賃貸はできるけど

いろいろ物入りになるのはやはり市外だしね

面接と引越しで2回は往復かもしれんし

いや1回半でそのまま住み込めば・・

いや役所の届けも要るし

2箇所の住民税は勿体無いよね

セカンド入居ってなあ

やっぱ住所変更にあんるのかな

?(´・ω・`)

まだわからんし心配早いよ

とにっかく市外のプランもあるが地元で済むならそれが早い

 

 

 


最新の画像もっと見る