超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

乗り換えの件は

2013年09月17日 21時57分59秒 | 日記・雑感
実は窓口員のせいでもなかったりする。

自分は乗り換えの説明もきちんと聞いてたんだよね。

でもなんとなく割り高に思えて躊躇したわけよ。


でも乗り換えなくてもイイ案がその時出なかった悔やみがあるのよ。

すぐに予約なしのバス券買っちまうし

その値段ならJRで寄り道しながらお気楽に帰れたのよね

そのほうが面白かったが、まあいいわ

とにかくそれを昨日まで忘れてたので怒ってたの

ε=(・д・`*)ハァ…

:::::::::::::::::::


旅行の件は最初の予定どうりの2日のシンプルリターン帰省なしにしとく。

10月初旬で浪費の帰省をしたくないし

帰省するんなら外泊しないでいいわけだし

外泊を選んだ以上ラーメン巡りに徹したほうがいいよ。

外泊のキャンセルもできるけどせっかく安いプランなんだし

誕生日プレゼンなんだし

帰途のバス含め2つキャンセルって面倒だし

ここは外遊楽しんでいいわ

帰省を急ぐ理由もないし。

途中からの乗り継ぎも高いルートではあるし

本当の帰省は月末の安いルートで往復する事にする。

それにその頃に自転車買って自転車帰省すら可能かもしれない??

それだと相当安く上がるよ。

ここは実家との距離が160kmみたいだが

自転車で時速10キロなら16時間で着く

しかし意外にトロトロ時速5キロなら

その倍で32時間なわけ・・この前の所要時間だ



問題は自転車が普通のシティサイクルだったこともある

もしもギア付きマウンテンとかならもっと快適な移動だったかもしれぬ

それを試したいな

15時間で着くなら今後の帰省はそれで行きたいが

きついかな?帰ったら爆睡とかだと意味ないし

せめて電動自転車とか

折りたたみで半分はバスとかにしたいか。

実践するかどうか未定だが

地図で自転車道とか散策してみたり

自転車次第なのかな?ギアは欲しい

買えればいいな

最新の画像もっと見る