超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ハンドル無いバスを運転する夢

2020年02月23日 06時36分22秒 | 予言(散文詩)
 自分がバスの運転役で発進するが
ハンドル無いのに何とか走行していく夢を見たのでメモと分析

ーーー

乗客は仲間集団のようなもので
運転役になるまで発進前から任命され
待機時間たっぷりの
くつろぎのんびり準備まま
じゃあそろそろ行くか?って夕方頃にバス出発して、信号無視の覚えは無いけどブレーキペダルがどれなのか
周囲に盛んに聞いてる。
事故ってはないが始終運任せなのか、
あれあれよと進んでいる。

後半ほとんど夜運転
ハンドル無いけど誰かに隠されたか
隣席に座る誰かに指摘されどこかから取りだし、導線剥き出しで何回か設置しようとするとこで目が覚めた。
そこまで運転自体はガタガタしてるようで、そうでもなく無難な方?
運転してる自分が危惧しているが
隣席の誰かも代わりにペダル踏んだりしてなんとか。


 

引用の分析⬇



【自分がバスの運転手になっている場合は、名声や権力が得られる暗示であり、集団をまとめていくという責任も増えることを示します。】

バスを運転する夢
バスを運転する夢は、周りの人々に気を遣うことを暗示しています。自分一人の世界に没入することが許されない事態に陥るでしょう。周囲の状況を常に意識して、自分が守って行くという意識を備えておく必要が出てくるのです。また、身近な人達と、運命共同体としての気持ちが芽生えてくることも暗示されています。幸せも悲しみも、全て皆で分かち合うことが出来るでしょう。信頼を集められるのと同時に、大きな責任を背負い込むことになるのです
ハンドル無いのも制御不能というか
無用なのか
⬆コレ分析は自分らしくないし
むしろそのスタンダードを拒否している夢だろう。

ハンドル=責任 なら尚

ハンドルで操作する所有物がうまく走らない、そういう夢ですから、なんとか自力で制御したいことがこの先待っている予知的なメッセージ。またはどうにかして今の状況から脱却していきたい、その迷いやなかなか望んでいる方向に舵がとれない、といった心理の表れと言えます。

舵が取れない状況といっても
舵自体無いし
でもこの分析は近い方だろう。


無免許で車を運転するのは、夢でもドキドキしますね。この夢は、あなたが今向かっている目標に対して、必要な準備や段階を踏まずただ突っ走っているという状況を表しています。理想を追い求めて、現実をしっかり見ていない場合に見る夢です。

今回は無免許の意識でなくハンドルその物か無い運転席だった

将来、自分中心の集団仕事に就くかもしれ無いが、それは自分を圧し殺したり束縛なものでなく、むしろ恣意的にこなす類いと思われる。

結論
満を持して発進
救済者あり
無責任だが何とかなる