④運転計画にはコースや所要時間、休憩場所、注射場所などゆとりを持たせる。
運転計画に無理があると、冷静さが失って慎重な運転ができず注意力も散漫になって無意識のうちに速度を出し危険な状態になります。
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長距離だけでなく短距離の時も自分の技能と車の性能にあった運転計画が必要です。
・・か。
原付取得すれば自分の場合はかなり長距離に挑む感じだな・・
たとえば尾道ラーメン食べにいくとか、四国に行くとか。。
自転車でさえ広島や下関にちぇレンジしてるし。
ちなみにかっての下関ルートをいま地図で見ると「?」の部分が多い。
なんでそんな道選んだの?てのがある。山選ばない方が良いよね。
今なら海岸沿いに走るね。だって勾配が無いはずだし自転車なら距離より坂を避けたい。
国道なら歩道もあろうし、第一、道に迷うリスクも無い。
前の時は途中わからんくなってるな・・。
でももう自転車長距離のチャンスはないかな。原付取得しそうだ。もっともペダル付きのこぐタイプ買うかもしれない。それだと準原付というか時々自転車だ。外国製になるが、そうゆうタイプも好きだしな。安くて良いのが見かけたら買うかも。
運転計画に無理があると、冷静さが失って慎重な運転ができず注意力も散漫になって無意識のうちに速度を出し危険な状態になります。
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長距離だけでなく短距離の時も自分の技能と車の性能にあった運転計画が必要です。
・・か。
原付取得すれば自分の場合はかなり長距離に挑む感じだな・・
たとえば尾道ラーメン食べにいくとか、四国に行くとか。。
自転車でさえ広島や下関にちぇレンジしてるし。
ちなみにかっての下関ルートをいま地図で見ると「?」の部分が多い。
なんでそんな道選んだの?てのがある。山選ばない方が良いよね。
今なら海岸沿いに走るね。だって勾配が無いはずだし自転車なら距離より坂を避けたい。
国道なら歩道もあろうし、第一、道に迷うリスクも無い。
前の時は途中わからんくなってるな・・。
でももう自転車長距離のチャンスはないかな。原付取得しそうだ。もっともペダル付きのこぐタイプ買うかもしれない。それだと準原付というか時々自転車だ。外国製になるが、そうゆうタイプも好きだしな。安くて良いのが見かけたら買うかも。