超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

カード審査が通らない場合は

2009年05月08日 06時09分03秒 | Weblog
借り入れ件数が問題なのだと、判った風に説明するサイトが多いが
カード審査の基準は借り入れ件数じゃないぞ!
まず仕事の勤続年数や年収。それと公共料金の未払いの有無などが影響する。
それらが問題なければ借り入れ件数なんて10件は増やせる。流石に注意勧告しながらの契約になるけど。又、その際に示談などはしないと口約束したのにうっかり示談にしたら信頼性の無い顧客としてブラックリストに載ろう。消費者金融側同士で秘密裏に作ってるデータバンクだってあるだろう。ブラックに載せるかどうかは担当官の独断や心象に過ぎないから腹いせの類で載ってる場合は年季すぎても無くならないかも?

嫌がらせの頻度によっては永久的に審査対象外にされてるかもしれぬ。
といってもデータ整理の期限はあろうから、全納から7~10年はかかるのかもな。

示談は法的な正当性はある。ただ破産宣告は辞めた方が良い。破産だとバイトすら難しくなる筈。これを薦めた裁判所の係員が萩に居たがアホである。まあ自分は知ってて助かったよ。3回目の示談だったからね。

でもって・・カード審査が甘いと言われてる会社に審査申し込んだが、期待3割半くらい。
審査待つより競輪に燃えた方が早いなあ。

仕事は2バイトが来週から始められそうだが、給料は翌月末で1月半後。とてもじゃないが、これだけでは利巧といえない。派遣は・・どうしたもんだろ。やるべきか。
競輪で小銭がちょいちょい当たるから絶望的危機感は無いが・・・

土日と夜が空いてるけど、お金だけの目的で働くのも疲れるよ。しかも未納は一体いくらあるのか?それも使った覚えも無いNTTやNHKやぷららのしょうもない未払い。面白くも無い。ドカンと競輪でも当たって精算したい。スカッとするよ。ロトでも良いけど。