づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

続々『ドラゴンズドグマ』~決戦~

2012-06-20 22:58:13 | 趣味【ゲーム・PC 他】
さてさて、間が少し開きましたが『ドラゴンズドグマ』の続きをば。
すっかり領都グラン・ソレンの宿屋の主人・アッサラームの台詞「オバダビィトゥデイ」が脳内再生出来るようになりました(´∀`)
(「オバダビィトゥデイ」が何なのかは、そのままの単語をぐぐったら出て来たコチラをご覧下さい(笑))

こちらが、みんな大好きアッサラーム氏の勇姿ヽ(´ー`)ノ(拾いモノ画像でスイマセn)
いつもお世話になってますm(__)m


さすがにメインクエストを放りっぱなしでだいぶ経ち、いちおう歩いて回れる世界を踏破しサブクエもその時点では消化しきったっぽいので、ゲーム開始時からの目的でもある「ドラゴンを倒す」というメインクエを進めることに。
その名も「決戦」というクエストです。

ジョブも、マイキャラはストライダー→アサシン→マーチャーとジョブランクMAXになり、マーチャーが魔法攻撃力依存なジョブなのでそこのステータス底上げの為にソーサラーに転職。
メイポのあくびタンは、メイジ→ソーサラーと極め、だいぶ長い間ソーサラーのままでしたがマイキャラを後衛であるソーサラーにしたので手を付けてないレンジャーを試してみたり。

でもさすがに「決戦」なので(´ω`)、それぞれ得意で装備も充実してるマイキャラ:マーチャー、メイポ:ソーサラーに戻して、いざ「穢れ山」へ!

おー、このダンジョンが、プロローグクエストで出て来たあのダンジョンなのかー(゜▽゜)と思いつつ、最深部へ。
プロローグクエでは重厚な扉が開いて画面暗転して本編へ・・・な、まさにその扉を開けると。
いました! 物語の最初でマイキャラから心臓を奪ったドラゴンです。
と、その前にゴブリン5,6匹に囲まれてキャッキャ、キャッキャ、ウフフと戯れてる(いや、追いつめられている)NPCが1人。

そう、ドラゴンズドグマでは、ここで生け贄となるNPCが1人選ばれるのです。
王道な進め方をしていれば、まぁ王女様であったり幼なじみのキナが出て来たり、とメインヒロインとなりえる人物が出てくるのでしょうが、なんと全NPCが対象なのです。その中でプレゼントあげたりその人物に関わるクエをやったり・・・で、好感度の一番高いキャラが生け贄に選ばれて登場するのです。

果たして登場したキャラは・・・・
あ ん た だ れ ?

マジで誰だか分からない、とりあえず最初の漁師村にいるであろう(格好からそう判断)、気弱そうな青年でした(´・ω・`) 名前も全然出ないもんだから、さっぱりサッパリ。。。
クエでどっかで見た記憶はあるんだけどなぁ。

本当にどーでもいい奴だったので見捨てたい所ですが(笑)、そのまま生け贄に差し出すとバッドエンドなので(でも世界の王になれる(´_ゝ`))、仕方なく助けてドラゴンと戦うことに。
1戦目は不慮の事故でメイポがロストしてしまって(HP0だけなら死亡ではなく何度でもマイキャラである覚者が復活させられるが、ロストは完全にいなくなる(´Д⊂)、リトライ。

空をバッサバッサ飛びまくるドラゴンにはなかなか攻撃が当たらないのですが、一度引きずり落としてマイキャラ自らドラゴンの弱点である心臓にへばり付いてダガーを乱舞しまくってたら、2戦目は以外とあっさり落ちましたw

さー感動のエンディングだーヽ(´ー`)ノ
駆け寄ってくる先ほどの生け贄NPC。あ、やっと台詞が出て名前が分かった・・・バルミロ・・・あーなんか専用クエを2つほどクリアしたなぁ(´・ω・`)
ちょ、オマエ ナニヲスル ヤメrヽ(;´Д`)ノ

そのまま2人は抱擁し、見つめ合いながら倒れ込んでいきました。。。( TДT)
マジで開いた口が塞がらなかったよ(´д`) なんてエンディングなんだぁ~~~


まぁ、何事もなかったのようにドラゴン倒した後の世界が続きとして始まるんですけどね(笑)
ウルドラゴンとかもっと強い敵がいるのは知っていて、これで終わりじゃないのも薄々分かってたしねぇ。

という訳で、通称「崩壊後の世界」をまだまだ彷徨っている毎日です。
敵、むっっさ強くなってるし! まだまだLV上げないと! 現在62だけど、LV200くらいまであるらしいヽ(;´Д`)ノ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続『ドラゴンズドグマ』 | トップ | 続々々『ドラゴンズドグマ』... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりこんどるなー (ささ)
2012-06-22 17:36:44
暇になったら買ってみようかな・・
といいつつスルーされつづけたゲームが多数あるのは秘密
返信する
やりこんでるかもー (づめ)
2012-06-26 03:17:37
プレイ時間、80時間突破してました。
でもまだまだやり足りないっす。

周回プレイにもちゃんと意味があるそうなので、そろそろ2周目に入ろうか悩みつつ、LV上げに勤しんでおります。
返信する
最近ゲームやってないやー (おっちー)
2012-06-30 12:16:19
お久の書き込みになるかもしれん('Д')
最近、リアル生活でいろいろやってて
ネットゲーはおろか、普通のゲームもやってないなぁ。

最近、スカイプで音声チャットする機会が多くて、
関西弁の人が居るんだがづめやんを思い出す・・・w
づめやんの声は聞いたことないんだけど、
使う言葉が何となくw
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事