づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

アニメ『進撃の巨人』最終回

2013-09-29 02:58:03 | 趣味【ゲーム・PC 他】

素晴らしい出来の作品でした! 観れてヨカッター


あい、先ほど放映が終わりました。
2クール無事にリアルタイム視聴出来て、何よりです。
・・・2回ぐらい見逃して、インターネッツの力を借りたかな(-_-;) 先々週あたり、普通にバトオペやってて気付いたら放送終了時間だった時は我ながら唖然としてしまった(笑)

最終回1話前の先週の放送が終わってから、自分の中で原作漫画を解禁して一気読み。
アニメはちょうど原作の8巻で終わりましたな。なかなか綺麗にまとめて一区切り付けたかと。
とりあえず、原作読むのを封印し続きを知りたいのを我慢して、アニメを毎週ワクワクして見続けたたのは大正解でしたわ。毎回(特に女形の巨人登場以降は)「うぉー、そこで終わるか?! つ、続きを早く・・・」という感じでした(笑)

漫画を読んで改めて気付いたのは、アニメは見事に原作を忠実に映像化してたんだな、と。台詞もけっこうそのまんまだし。放映時間の関係で少し演出を加えてたりはするけど、妙な解釈に持っていったり冗長な回想を挟んだりはしてなかったです。
原作者が「アニメが原作で自分はそのコミカライズ版を描いてるみたい」と言ったのも頷けます。立体機動の描写は絶対にアニメの方が向いているしねぇ。

大成功したアニメ化だし、是非原作が進んだら第2シーズンも作製して欲しい所。
同じペースだと16巻まで出たら、として・・・1年後くらいか?(笑)


しかしよく考えると自分の中では、今年度前半は珍しくTVコンテンツにハマってます。
『進撃の巨人』もしかり、視聴率が凄いことになった『半沢直樹』しかり。
『半沢直樹』も日曜21:00~といい時間の放映なので、ちゃっかり全話リアルタイム視聴でしたわ('∇')
周りでも会社の人もほとんど観てるんじゃないかという盛り上がり方でした。

NHK朝ドラ『あまちゃん』も昨日最終回でしたが、こっちも観てたというより出勤前に流してたな(´_ゝ`)
確かに人気が出るだろうなこりゃ、という内容でした。オレはアキちゃんより断然ユイちゃん派だぜ(´∀`)

さて、またバトオペすっかなぁ。
ジョジョASBは・・・全然起動しなくなりました(´・ω・`) 格ゲーだから仕方ないとはいえ、10時間ぐらいしか遊んでないかも。コストパフォーマンスがよろしくありませんでしたなぁ。
えらく評価の高い『The Last of Us (ラスト・オブ・アス)』をやろうか、ちょっと悩み中。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョASB ファースト... | トップ | 『The Last of Us (ラスト・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事