づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』、その後

2013-02-10 19:30:32 | 趣味【ゲーム・PC 他】
どうやら2/20にPS4らしきハードが発表になるようですな。
ディスクメディアに中古対策がされており、もう中古屋さんにゲームを売りに行けなくなるとの憶測が広まってますが、果たしてどうなるのでしょう。
この話題は発表されてからまた語るとします(´ー`)

今日は久しぶりに『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の話でも。
サービス開始より半年経ちますが、いい感じでアップデートされており、自分の中で完全に『メタルギア・オンライン』に取って代わって長いこと続けてそうなゲームになっております。

現在、階級は曹長。ちょうど12階級ある真ん中あたりです。
課金は一切してません。。。といいたい所ですが、1月の3連休に遊ぶ時に初めて備蓄エネルギーを20回分・950円で分購入。所謂アイテム課金の方ではなく、ゲーセン課金の分よ。
『NiGHTS』のダウンロード購入で、ちょびっとオンライン課金への抵抗が薄れたのと、キャンペーンで普段はエネルギー1個100円・13個で950円なのが、2個100円・20個950円だったので購入してみることに。
まぁ、この値下げキャンペーンはしょっちゅうやってるんだけどね(´_ゝ`)

相変わらずジオンサイドでしかプレイしてません。
MSも、もうすぐ完成しそうなゲルググでほぼ揃うかな。あーズゴックEとかドム・トローペンもまだ設計図揃ってないか。
イベントのみ取得可能だったMSでは、ザクキャノン・ラビットタイプはゲット。イフリート改は1枚しか設計図出ず(3枚で完成だったかな?)、ブルーディスティニー2号機は設計図全くドロップせず。
ついこのあいだまでやってたイベントMSのギャンが残念ながら、4枚中3枚まで揃ったんだけど結局@1が出ずじまい。
まぁ、オレ格闘機使うの下手だしいいや(´・ω・`)

最近よく使ってるのはザク砂ではなくザクキャノン。
本来課金アイテムであるザクマシンガンLV4を、大量の開発ポイントでも交換できるようになったので引き替えてみてこいつに持たせたら、汎用機のHPをガリガリ削ってくれて楽しいです(´∀`)
やっぱオレは支援機で中~遠距離の位置取りで戦うのが一番得意だわ・・・

あと、サブ垢を作って連邦サイドでも始めてみました。
理由は・・・
●無料の支給エネルギーだけやと3回遊んで終わりなので、やっぱちょっと物足りない。
 そこでメインジオン→PSNログインしなおしてサブ連邦と倍遊べるサブ垢の出番!
●単純に連邦のMSにも乗ってみたいから!(笑)

今は序盤はエネルギー使用せずに遊べるルールが追加されてたり、序盤だけレベルアップ報酬で貰える課金アイテムの内訳によくある経験値2倍アイテムが追加されてたり、とかなり遊びやすくなってます。
そして何といっても初心者狩りができるので圧倒的撃墜スコアを叩き出したりできるのが爽快です(⊃д⊂)ミンナ、タオサレテ ツヨクナルンダヨ…

連邦にはかなり強い支援機としてガンキャノンが存在するので、まずはコイツを開発したい所。
それまではザクキャノン互換のジムキャノンで遊んでおきますヽ(´ー`)ノ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦画『るろうに剣心』観ました | トップ | 「メタルギア ライジング リ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって酷くない…? (雑魚二等兵太郎)
2013-12-31 09:20:39
初心者狩りとか卑劣な事をするひとが増えてきたなw
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事