づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

「アンチャーテッド」シリーズ、開始

2013-11-19 01:37:50 | 趣味【ゲーム・PC 他】
eo光が開通しました。通信速度は概ね20Mbps前後と以前の10倍弱になり、かなりストレスフリーに。
夜の混雑時でも10Mbpsを切ることはないので、全然問題なし。
そして光の特性で上りは常時20Mbpsほど出てるので、バトオペを終わるときのセーブデータのサーバーアップロードが今まで1分半ほどかかってたのが10秒くらいへと驚異的に短縮されたのが一番の驚きでした(笑)

さて、ラスト・オブ・アスのオンラインもやりつつ、やはりあのゲームへの没頭感はそのままでもっとアクション寄りになっている「アンチャーテッド」シリーズも気になって仕方ないので、購入しちまいました!

しかもなんと、2作目を購入するとおまけで3作目がついてくるっ! 嘘です


いやー、ゲームを2点同時購入なんて極めて稀ですよ。
1作目はちょっとグラがしょぼいそうなので(っても5年前の作品だしな)、Best版になっている2作目の「黄金刀と消えた船団」からプレイしようと思ってたら、3作目の「砂漠に眠るアトランティス」もすでにBest版になってた(°O° ;)
元から何十時間も遊べるRPGとかじゃないし、どーせ3作目もプレイしたくなるだろうとまとめて購入っ。
それでもお値段2点で4,800円を切ってます。安すぎる・・・

で、一気に2作目「黄金刀と消えた船団」をプレイしちゃいました。
あー楽しかったヽ(´ー`)ノ

グラフィックは720pなので、さすがに1080pのラスト・オブ・アスには負けるでしょうが、十分です。
基本的なシステムはラスアスと変わりないですが、敵がガンガン撃ってきてこっちも弾薬たんまりあるのでジャンジャン撃ち返して・・・と派手な銃撃戦のオンパレード。
謎解き要素も豊富だし、まさにインディ・ジョーンズの世界に入り込んで自分が探検している気分になれます。

これって、最近のバイオシリーズがやろうとして失敗している(と、この辺で指摘しました)、『映画みたいにプレイヤーが感情移入して作品に没頭出来るゲーム』の大成功例だよな。
オマケのメイキング映像なんかも見たけれど、作り方がまんまハリウッド映画。キャラの動き・台詞・表情をすべて実際の俳優に演技させて、モーションキャプチャーすると同時に台詞も録音して。。。ってやっているのね。
やっぱり本格的に金をかけてすごい作品を作るというのは、こういう事なんだなぁと思った次第です。

あ、でも台詞はラスアス同様日本語吹き替えで楽しみました(⊃д⊂)
だって、サリー役の千葉繁がいい味出してるんだもん(笑)
もちょっとしたら開封するであろう3作目の「砂漠に眠るアトランティス」もチョー楽しみです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『The Last of Us (ラスト・... | トップ | メタルギア ソリッド5 グラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2013-12-10 13:52:57
英語に弱い俺だと字幕追いながらアクションゲーはめんどくさいので
私もこういうときは日本語吹き替えでやるなー
千葉繁さんは実写パトレイバーでも本人が出演しているらしいので楽しみですw
返信する
結局 (づめ)
2013-12-20 21:31:03
2・3作目通してずっと吹き替えでプレイしたけど、違和感ないし絶妙な掛け合いがあったりして、特にアンチャは吹き替えの方が楽しめるかも。

実写パトレイバー、ほんとにシゲさんは本人がやるんだw
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事