づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

続『ドラゴンズドグマ』

2012-06-08 03:05:28 | 趣味【ゲーム・PC 他】
いつもならこの時期、E3情報でワクワクしてるんですが、今年は大した内容ではありませんでした。
E3より、任天堂がぶつけてきた発表会での「WiiU」の情報一色で終わったような。。。
「WiiU」は思ったより高性能っぽいですが、正直興味ありません(´_ゝ`)

毎年E3では何かしらの大きな発表をしている小島プロダクションのメタルギアシリーズも、「メタルギアライジング」のプレイアブルな動画が見れたのは良かったですが、相変わらず発売日は「2013年初頭発売予定」とかなので、まぁ今後まだまだ出てくる情報を楽しみにします。
問題は、思いっきり敵兵真っ二つに斬ってるから、日本では規制が掛かりそうな事だな・・・(´・ω・`) 18禁でもいいので、そのままで出して下さい(・ω・)



ちなみにコチラがE3・2012版公式トレーラーよーん



さて、『ドラゴンズドグマ』。
いつもの如く、王様直々の依頼であるメインクエを無視して、サブクエをこなすべく走り回ってます(´_ゝ`)
このゲームの楽しさは、一言で言えば「フィールドを探索する楽しさ」かな。

フィールド探索は何となく、FF13でそれまでの一本道からいきなり自由度が高くなったフィールド「アルカキルティ大平原」に放り出された、あの感じ。
しかもそれが、どこまでも続く広大なMAPです。
あちこちにアイテムは落ちてるし、行き止まりと思いきや下に通れる細い道があったりするし、MAPの端っこにご丁寧に強めの武器の入った宝箱が置いてあったりするし(この辺りはJ-RPGだね(´∀`))、ウロウロしてたらあっという間に夜になってしまいます。

夜になったら思いっきり視界が悪くなるので、戦闘もままならない。
一度明らかに強そうなドラゴンと出くわした時にゃ、マジで必死に逃げました(笑)
ただ、いくらでも走って逃げれるので戦闘は回避可能です。

通りすがりに遺跡や洞窟などのダンジョンがある訳ですが、それらはたいてい何らかしらのクエストで来ることになるので、一度入ってMAPにマーカーしておいたら奥の探索はクエの時にしています。


メインキャラのジョブは、最初のストライダーがジョブランクMAXになったので、アサシンに転向。
メインポーンのあくびタンは、メイジを極めたので魔法系でソーサラーにジョブチェンジ。
そろそろ2人とも2つ目のジョブもランクMAXになりそうなので、自分はその後マジックアーチャー(通称マーチャー)に転向しようかと考えております。メイン武器の二刀流ダガーを変えたくないのでっ!

通りすがりに出てくる、キメラやサイクロプス等の大型モンスはだいぶ余裕で倒せるようになりました。
そろそろグリフィンの討伐に行かないといけないんだけど、いつになる事やら。。。
王様、言うことを聞かない覚者でスイマセン(´д`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴンズドグマ』、始動っ | トップ | 続々『ドラゴンズドグマ』~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事