づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

E3 2013 総括

2013-06-21 23:36:36 | 趣味【ゲーム・PC 他】
今年のE3は去年と違い、かなり色々発表されましたな。
やっぱり新ハードの発表があると、盛り上がりますねヽ(´ー`)ノ
個人的に気になった事をちろっとまとめておきます。

新ハードはPS4とXbox Oneの2大ハード対決といった様相でしたが、誰がどう見てもPS4の圧勝でしたな。
Xbox Oneの要・常時オンライン接続や素直に中古ゲーム起動しないといった仕様や価格が明らかになった後に、そのすべての上を行ったPS4詳細が発表されたもんだから、余計にそういう雰囲気でした(笑)
どちらも今年秋発売が濃厚です。おそらくクリスマスホリデーシーズン前の11月終わり頃でしょうね。さてPS4購入はどうしようかな(´~`)

ゲームソフトでは、新生FF14も大きく取り上げられた模様ですが、あまり興味ないです(´・ω・`)
FF15も然り。もうFFナンバリングはいいや・・・ハァ。

去年はMGRのプレイアブル出品ぐらいだったMGSシリーズは、「MGS5 THE PHANTOM PAIN」の情報がそれなりに。
【RED BAND】『MGSV THE PHANTOM PAIN』E3 2013 Trailer

まだ日本語字幕版のみのトレーラー。早く日本語吹き替え版を!

オープンワールド採用で、ステルスアクションがどう変化するのかが楽しみです。
あと続報で、前作同様「MGO」も同梱されるっぽいのが明らかになって小躍りしましたヽ(´ー`)ノ

でも実は、今回何らかの発表を一番期待していたゲームソフトは、MGSシリーズでもFFでもなく、これだったりします。

DARK SOULS Ⅱ プロモーション映像 第2弾 【E3 2013】

あの緊張感が再び! 今度は何回心をへし折られるのかっ!


来年3月発売予定かぁー楽しみだー(=´∇`=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バイオハザード リベレーシ... | トップ | 「ジョジョの奇妙な冒険 オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事