づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』始動っ

2012-07-21 03:35:12 | 趣味【ゲーム・PC 他】
メタルギア・オンラインが終了してしまったので、1戦十分前後でオンライン対戦が楽しめるFPSかTPSは何かないかなぁ(´~`)と思ってたら。。。
いいのがありました。『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』です。

前からPS3でダウンロードオンリーのタイトルでリリースされる事は知ってましたが、「基本無料・アイテム課金」形式なので、「バンナムのアイテム課金ゲーって・・・(´д`)」とスルーしてました。
が、よく見ると課金形態は、アイテム課金というより「ゲーセン課金方式」らすぃい。

つまり、1ゲームプレイするのに100円いりまっせー、という課金形態ね。
ゲームで実際に対戦するには「出撃エネルギー」が必要になり、これを1つ100円で購入する形式。
で、「支給エネルギー」として2時間に1個、3個のストックまでは無料で貰えます。
ま、6時間経過したら3回までは無料でプレイできまっせ、という事ね。

よくある「経験値2倍」課金アイテムなんかももちろんあるけど、基本課金しないと選べないマップやMSはないみたい。しかも経験値といっても階級が上がるだけで強くなるわけではなし。階級が上がらないと開発できないMSとかが出てくる訳ね。

という事でモノは試しにダウンロードしてプレイしてみました。
始めるまでは連邦軍かジオン軍、どっちに所属しようか悩んでたけど、出撃の度にどっちの所属か選べるので無駄な悩みでした(-_-;)
結局、ずっとジオン軍ばかりでやってるんだがなー(笑)

3戦×3セットやってみた感想。
うん、以外と面白いヽ(´ー`)ノ
無料でここまで出来たら十分だね。

まだザクⅡしか乗れないけどヽ(;´Д`)ノ、やっぱスナイパー体質なオレとしては、ザクⅠ・スナイパータイプに早く乗りてぇ~~~
という訳で、ザクⅠ砂モデルに乗れるまではやってみますヽ(´ー`)ノ


早くこんな風に狙撃してぇ~(゜▽゜)
って、何で公式HPにザクⅠ砂モデル載せてないんだよっヽ(`Д´)ノ
やむなくザクキャノンのSSで代用・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々々『ドラゴンズドグマ』... | トップ | ザクⅠ・スナイパータイプが完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事