1DAY レッスン

2009-04-09 | tea lesson


月曜日、『美味しい紅茶の淹れ方&アレンジティ・インド編』を開催しました。
アップするのが遅くなりました
前回のスリランカ編に引き続き、今回はインドの茶葉で
食器はヘレンドのアポニー・グリーンです



○最初はニルギリ
焼き菓子TAKAGIのクッキー。


○次は、ニルギリの茶葉でアレンジティを淹れました(フルーツティ)
(りんご、いちご、オレンジのピールの部分)
カップには苺をのせて…お好みではちみつをご用意




○最後はダージリン
香りがいい~
水色ももっと薄いのですが画像に載せると濃いめになってしまいますね。
前回、スリランカの紅茶を食器はヘレンドのウィーンの薔薇に淹れたのですが、
わたし、ダージリンにはこのアポニーのシリーズが合うと思うんです
なので、今回はアポニーにしました



ダージリンのおともは、
本日はエーグルドゥースのケーキです。
アレンジティも苺だったので、苺のケーキじゃないほうがいいかなっという人のため
別に1個とシュークリームを用意していたのですが、
みなさん苺のケーキを選んでくれました
こちらの苺のケーキ(フレジエ)はとっても美味しくてあっとあっという間に完食


 

午後からのレッスンだったので心地いい日が差し込み、
紅茶の香りとガールズトークで本日も楽しい一日となりました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2009-04-10 15:22:41
今回も素敵な1Dayレッスンのご様子! 
t-さんの周りにも、ますます紅茶を愛する方々が募り、賑やかですね! 
返信する
Mariさん (t-)
2009-04-10 19:59:27
Mariさんの足元にも及びませんが…
いつも激励のお言葉ありがとうございます
またいろいろ教えてくださいね
返信する