ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ヤミーな、ヤムヤムタイラーメン

2020-07-15 19:22:58 | グルメ

袋ラーメンは、我が家の常備食ですが、その中でも私のお気に入りは「ヤムヤム」

日本メーカーの数多ある袋ラーメンも、もちろん美味しいのですが、私のハート…いやさ胃袋をわし摑みにしたのはタイの袋ラーメンだったのです。

ある日、近所のスーパーで見慣れないパッケージのラーメンが山積みになっていました。

日本のラーメンとはちょっと違う、異国の空気を纏ったその食べ物をほんの気まぐれで買ったのがヤムヤムとの出会いでした。

あまり期待せずに食べてみたら、スパイスの香りと辛すぎないまろやかなスープ、それがよく絡むほそい麺。

ナンプラーで味付けしたもやしなどの野菜を乗せたら、ボリューム満点です。

残ったスープにご飯を入れて食べたくなる美味しさ。(麺だけで腹いっぱいになるので、なかなかそこまでたどり着かないけど)

 

 

 

 

 

 

すっかりお気に入りになったヤムヤムでしたが、近所のスーパーで取り扱っていたのはほんの数日。

イレギュラー商品だったのです。

なかなか普通のスーパーでは手に入らない、ヤムヤムラーメン。

ネットで探したらありました。少し高いけど…

レビューにも書いてありますが、水の量は気持ち少なめにした方が味がしっかりします。

また、種類もたくさんあって、トムヤムシュリンプという味も美味しかった。

暑い日は特に、こういうスパイシーなものを食べたくなります。

まとめ買いしたので、この夏は飽きるまで食べてやるつもりです。

 

 

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿