晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

図書館へ

2007年09月21日 03時38分56秒 | 1才2ヶ月
今日はお休みだったので家族揃って図書館へ(^-^)v
最近は県立図書館に行ってます(ここは私も高校生の時、試験勉強によく通った図書館。ほんとは市立図書館の方がキレイで本もいっぱいなのかもしれないけど、県立図書館の古びた感じも結構すきなんだな。慣れてるせいかな?)

絵本の部屋といろんな玩具が置いてある部屋があるので、いつも本を借りて、その隣部屋で遊んで帰るのがコースです

本コーナーでは、晴乃介は手当たり次第に?!ひっぱりだしてくれるので、その中から好きそうなものをチョイス。
でも、やはり見慣れた本に反応しているようすです。

図書館にいるあいだも、王道のいないいないばあをしつこく指差し、ひっぱりだしてよんでました(保育園にも置いてあるから見覚えがあるのかな?)
前回借りた本にも反応してました(@_@。
1ヶ月位前なのに覚えてるもんなんだ~!!とちょっとびっくり
さすがにそれは借りませんでしたけどね

図書館はただでいろんな本を読めるので大好きです。

本屋さんでほしいな~と思ったものは、覚えておいて図書館で探すようにしています(^^ゞ
お金的にも、場所的にもありがたい♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2007-09-22 01:08:47
子どもを連れて図書館なんて、いいですね~☆
私も図書館大好きなんで、行きたいんですけど、近いところにないんで、羨ましい~♪
1ヶ月前の本も覚えてるものなんですか!
スゴイですね。
私も同じく、読みたい本は図書館で借りるようにしてま~す。
最近はできてないけど
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-09-22 10:13:33
み~なさんへ
家で「どこいく~?」って言ってると、なかなか出かけられない私達夫婦にはちょうどいいのかも。
りあえず図書館に行って、それから考えるってかんじですかね。

なかなか仕事があると行く暇がないですが、み~なさんも、お時間があるときにぜひ行ってみて下さいね。
以前より結構興味を示してくれてましたよ。(以前はほとんど無視状態でしたが・・。)
返信する
Unknown (がちゃぴんママ)
2007-09-22 12:55:51
県立図書館は、遊ばせる場所があるんですか?
私はもっぱら市立図書館派だったので知りませんでした!もっぱら金沢ビーンズに行ってました。あそこは、絨毯敷きになっている場所があるので、本選びにはもってこいです。(動き回りますけどね。)ただ、売りものなので・・・。
よし、今度県立図書館行ってみます。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2007-09-25 09:47:24
そうなんです、県立図書館はキッズコーナーの隣に、少し階段を下りたところにおもちゃがいっぱい置いてあるお部屋があります。(手作りのものや、木のおもちゃなどその他いっぱい←使い込んだ感があるので、好き嫌いはあると思いますが・・・。)たいてい人がいなかったり、一組二組って感じなので、好きに遊ばせてます良かったら、今度行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿