晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

おお!?

2009年05月27日 02時37分41秒 | 2才10ヶ月
今日、明日の遠足の準備に、保育園に晴乃介を迎えに行ってそのまま買い物に行きました。

私が必要なものを物色中、晴乃介はオモチャのセールコーナーに目を輝かせて、彼は彼でオモチャを物色していました。

そこへ他の見知らぬお母さんと晴乃介と同じくらいの女の子がやってきて、お母さんはお買い物をして、その女の子は晴乃介と同じオモチャコーナーへ。

トラブルと困るので、近くで子供の様子をうかがっていると、晴乃介はなんと女の子に何やら話しかけていました(@_@)

「これはサッカーボールだよね!」とか「ほら、バイキンマンだよ!」など。

これまで同い年位の子がいても、あえて関わることのなかった晴乃介ですが(見えないかのようにスルーしてました)、今日は最初じっと女の子の動きを観察し、認識して自分から話しかけていました。

初めて目にした子供のちょっとした成長に、陰からこっそり覗きながらニヤリと笑ってしまいました(^-^)
だんだんお友達に興味が出てきたのかなぁと、ちょっと嬉しい気持ちになりました♪

はたから見たら、私が怪しい(((^^;)←棚の隙間から我が子を覗いて・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿