晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

バス遠足

2009年05月29日 04時46分43秒 | 2才10ヶ月
昨日は、保育園のバス遠足でした♪

晴乃介は大きな観光バスに乗れるとあって、朝から大喜び。

今年は、内川スポーツ広場でした。

お天気も良く、現地に着く頃には既に暑い位に!
最初にクラスごとに、体操したり、みんなの名前を教えてもらったり。

その後は、各自自由行動だったので、てんとう虫さんの乗り物にのったりお散歩したり、のんびり過ごしました。

晴乃介は、てんとう虫さんの乗り物がえらく気に入ってしまったようで、降りて来た後も柵に張り付いて延々と見ていました。

「てんとう虫さん、泣いてるよ!」
と言うので見てみると、確かに、てんとう虫さんの顔が微妙にみんな違ってる~(((^^;)

泣いてたり、まつげバサバサだったり、くりくりお目目だったり・・。

ひとしきり行ったりきたりするのを見た後、最後にもう一度乗って上まで行って、ボブスレーのような乗り物に乗って降りてきました。

怖がりの晴乃介は、絶句してましたが、降りた後は「怖くなかったよ!」と頼もしい返事をしてくれてました(*^^*)

お天気も良かったし、とっても楽しかったです。

帰りのバスでは、私は爆睡・・(^-^;

ずっと起きてたらしい晴乃介が、保育園に着く前に
「ママ!もうすぐ保育園に着くから、起きなきゃダメだよ!」と起こしてくれました(*_*)
(どっちが親なんだか・・。)

子供の体力恐るべし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃこ)
2009-05-29 20:49:45
せいちゃん、しっかりしてるねぇ!
確かに、どっちが親なんだか…

うちの保育園も昨年、内川に行きましたよぉ~
ボブスレー、私が楽しんでました

今年は石川動物園へ行ってきました。他の保育園の子や、中学生まで遠足に来ていて、平日でもこんなに人がいるんだなぁ。と関心してしまいました。
でも、せっかく動物園にいったのに、一番楽しそうだった場所は、上から水が落ちてくる、鳥とかがいる場所でした。
子供って水遊び好きですよねぇ
なので、その辺の公園で良かったんじゃないのと思っちゃいました
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2009-06-03 09:53:57
ちいこさんへ♪
ほんと、爆睡してました。3度くらい起こされたような気がする・・!?

へ~、動物園も楽しそう~~♪♪
水遊びすきすきですよね。
内川でも、行った事のある子は着替え持参で、川に入って遊んでましたよ。(晴乃介も入りた~~~いとアピールしてました。)
返信する

コメントを投稿