晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

どうぞ♪

2008年02月20日 13時16分07秒 | 1才7ヶ月
食後におままごとしています。

今はフライパンで作ったオムライスを、フライ返しと手で(+_+)盛り付けてくれている所です。

まだお仕事しているパパにと、作ってくれているようです。
「パパ(*^^*)」って 言いながら作ってます。

合間に私にも少しおすそわけしてくれる、優しい晴乃介です。

たまにお鍋をグルグルまわした後、ダイレクトに食べています(--;)

え~!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2008-02-20 22:03:04
うちもおままごと大好きです~♪
私が料理しだすと、晴乃介くんと同じくフライ返しもってジュ~ジュ~って野菜炒め作ってます(^ー^)
大きくなったらホントに料理してご馳走して欲しい~。今は男の子も料理できたほうがモテるかなぁ~
返信する
Unknown (がちゃぴんママ)
2008-02-20 23:34:03
男の子でもおままごとするんですね~。
って当たり前かぁ~男の子とか女の子とか関係ないですもんね。けいたんにもおままごとセット買ってみようかなぁ。
返信する
Unknown (ちはな)
2008-02-21 12:48:15
上手に盛りつけてますね~o(^▽^)o

パパのために作ってあげてるなんて優しいっ('-^*)/

うちもおままごとさせたくなってきちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-02-22 01:03:35
みやさんへ♪
ゆうくんもおままごと好きですか♪
良かった、仲間がいてくれて。うちのこ、車とかにあんまり興味を示さずに化粧品やおままごとが好きなので、もしかして・・そっち系!?になっちゃったらどうしよう!?と心配してたんですよね。
単に、うちのこの場合は食べ物!!に興味があるだけかもしれませんね~。


がちゃぴんままさんへ♪
そうなんです、うちの子おままごとが好きなんですよね。うちに帰ってきて、遊ぶときには大抵、絵本の次にはおままごとしてます(セットを出して!と催促されます。)保育園でも、よくおままごとに使うと思われる食べ物が散乱しているのを見るので、結構みんな好きなんじゃないかな~!?


ちはなさんへ♪
フライ返しだけでは、すこん!すこん!と落ちてしまうので、ついに手が出てきてしまいましたよ~。
包丁で切るのがまた難しいようで、器用に持っておかしな角度から包丁を入れようと試みていますよ。
教えても教えても、まだまだ練習が必要なようです♪
返信する

コメントを投稿