晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

待つぼっくり

2008年04月30日 01時06分26秒 | 1才9ヶ月
今日はとってもいい天気(*^^*)

でも、今日はパパが昼間にお仕事。

終わる頃にお迎えに行き、駐車場で遊んで待っていました。

駐車場のすみのツツジのところにまつぼっくりをみつけて、持ちきれないほど集めたと思ったら、今度は座り込んでもくもくとむきはじめました(*^^*)

全部剥いて芯だけにして、側溝に落として遊んでます(^-^;

そういえば、午前中に散歩に行った時にも、網のかかったどぶをのぞきこみ、小さな石を落として遊んでいました。
トプン!と飛沫をたてて落ちるのが楽しいのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴんママ)
2008-04-30 23:45:34
わかります!
溝に落とすの大好きですよね。汚れるとか考えないから、寝そべって石っころポチョンとおとしてます。ポチョンが聞こえると、ニマァっと笑って満足そうだし。
そうそう、まつぼっくりって全部剥くと、海老フライみたいになりますよね。って、そこまで剥きました?晴くん。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-05-14 03:29:36
やっぱり他の子もやるんですね♪
よかった。
ほんと、同じく寝そべって覗き込んでます。
壁についたコケをはがすのが好きで困ってます。(ごぼっととっては、中に落としてる・・。きたないし、無残・・。)

そういわれてみればエビフライに見えますね~!気がつかなかった。
エビフライをどんどん作ってました・・!
返信する

コメントを投稿