晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

快晴だね

2008年02月11日 21時47分48秒 | 1才7ヶ月
今日は朝から、天気がいいので、みんなでお出掛け。
午前中はちょっと本屋さんでパパが調べもの。
その間、晴乃介は絵本コーナーを見ていると思ったら、飽きてきたのか
そこらじゅうに置いてある脚立を見つけてしまった!
家でも、脚立大好きの晴乃介。
次から次に、どんどんのぼる!
一つのぼったら、そこからキョロキョロ次の脚立を探します・・・。
パパを探しに行こうよ~と言っても無視してる。
結局パパが迎えにきてくれるまで、脚立の旅は続きました。
何がそんなに楽しいの?
恐るべし脚立!

午後は、津幡の方にある国道沿いの、大きな公園に行ってきました。
ながーい滑り台など、遊具が沢山♪
晴乃介も、ゴロゴロとローラーのついた滑り台に挑戦してみました。
晴乃介はゴロゴロ滑っていくとき、ニヤニヤニヤニヤ(((^_^;)、時々キャハ!と笑いながら楽しんでました。
ゴロゴロすると顔の頬っぺたの肉が、プルプルプルプルプルプルプルプル(^ー^)揺れて、見ているこちらも面白ろかったです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴんママ)
2008-02-13 14:17:26
本屋なのに脚立で遊んでるなんて面白いですね!
でも、平積みにしてある絵本やら何やら全部下に落とそうとするよりはいいかも~(けいたんがそうなので)
津端の方にこんな公園があるなんて知りませんでした。国道添いですか?いい天気が続いたら探しに行ってみようかな。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2008-02-13 22:52:14
近所の本屋(文苑堂です)には、小さな脚立がちらほら置いてあるんですよね。子供ってなぜあんなに階段状のものが好きなんでしょうね!?
この公園は8号線沿いで、津幡のアルプラザのちょっと手前です。太田というところで降りてすぐの左手にありますよ♪ちょっと遠いですけど、お暇があったら行ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿