晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

ポリオ2回目

2007年10月19日 02時57分46秒 | 1才3ヶ月
今日は、家族でお休みの日
ポリオの2回目接種に行ってきました

まだすこ~し咳は出るものの熱も下がったし、機嫌もいいし、頑張って行ってきました
(今日を逃すと、次に木曜日に実施する日があと一日しかなかったので、これで一安心です

前回の会場がとっても狭いところで、めっちゃ混雑していたので今回は早めにでかけました。・・・が今回の会場はいつも遊びに行く社会福祉センターで、結構広い会場だったのもあってか、そんなに混んでない

番号札も3番

診察もすぐ終わり、飲ませ担当のおばちゃん先生にスポイトに入った液をぴゅっと入れられて、あっという間に終わりました

でも、激泣きしてました
診察で脱がされる時も、液を口に突っ込まれた時も・・・。

でも、外に出るとケロリ



今日はお昼寝あまりできずに、夕食になったので、ご飯を食べるとすぐに寝ちゃいました。
ポリオ接種で疲れたのかもね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴんママ)
2007-10-19 22:16:43
ポリオ!うちも来週月曜です。
なのに、今朝から鼻水じゅるじゅるのけいたん・・・。
あぁ無事に受けられますように!これを逃すと来年の5月ですもんね。
返信する
Unknown (み~な)
2007-10-19 23:56:50
晴乃介ちゃん、ポリオ、激泣きでしたか~☆
やっぱり病院ぽいところは、分かるのかな?
それでも、一日、がんばったから、ゆっくり寝てね。

身長も体重もたくさん増えてて、スゴイスゴイ!!
一月ごとに比べると、大して増えてないように思えるけど、保育園に入ったときと比べると、スゴイ増えてるんですね。うちもスゴイ増えてることに気がつきましたよ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ルーシーママ)
2007-10-20 03:34:38
がちゃぴんママさんへ♪
ポリオを接種の時は、ほんと気を使います(接種までの体調管理に)これを逃すと、また来年~!!と思うとついつい力が入ってしまいますよね。
けいたん鼻水じゅるじゅるは、ちょっと心配ですね~。(お母さんは、心配&ドキドキでしょうね)
接種までは、なるべく安静生活で、何とか接種してもらえるといいですね!!



み~なさんへ♪
そうなんですよね、人(先生風、看護師風)や病院の雰囲気に反応しているみたいですね。おじいちゃんもお医者さんですが、普段は笑顔で遊んでいるけど、病院で会った時は、周りの看護師さんだけでなくおじいちゃんにまで警戒していました(顔が真顔になってます・・。)あの「病院!!」って雰囲気を察知してしまうんでしょうね~♪耳鼻科に行った時から、超敏感になってしまいましたね。(鼓膜切開はそれほどまでに痛いのね・・、と改めて実感しました)
ほんと、入園から半年でよく大きくなりましたよね♪
この調子ですくすく育って欲しいものです。



返信する

コメントを投稿