シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

ローイ・クラトン

2008年11月13日 | シラチャ全般
昨日は“予想通り”に午後5時半の就業時間終了と共に多くのスタッフが社内から消えてしまってましたが、皆さんの会社はどうでしたでしょうか???




↑ウチの娘の学校でも、昨日は“授業は一切無し”で学校内のローイ・クラトンのお祭りが開催されてました。

夜は、例年通りコ・ローイ周辺ではクラトンを流すために大勢の人が集まって、花火も打ち上げられていましたが、今年は参加せずに部屋から眺めただけと、「飽きっぽい」性格が在シラチャ7年目にして出てしまった…


さて、例年ならローイ・クラトンが終了してからも2~3日はダラダラと続くお祭り雰囲気ですが、昨日のブログにも書いたとおり今年は14日~16日が故ガラヤニ王妃の服喪期間となるので、コ・ローイの出店も今日中には後片付けを終了させるのではと思います。

で、今週末の『日本海』はと言いますと・・・
選挙投票日前日なんかとは違い、法律での“禁止”では有りませんので、他のシラチャ内の居酒屋さんと同様に基本的には酒類提供もさせてもらおうと思っていますが、まぁ、お国柄で“イロイロ”と有りますんで『詳しくは当日に店で確認して下さい。』とだけ書かせてもらっておきましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 居酒屋『日本海』 11月の... | トップ | 『岐路に立つタイ日本人社会... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (さんた)
2008-11-13 18:04:21
私も昨年秋、スクンのホテルで催させたロイ・クラトンを思い出しました そこでは、ホテルのプールサイドでの催しでしたが。

 ところで、友人が上旬より既にタイ入りしており、私の入タイと1日だけ日程が重なるので会って会食の約束をしているのですが、果たして、場所が確保できるかどうか不安になってきました(笑);
返信する
バンコクは??? (t-defector)
2008-11-13 19:33:48
バンコクなら分かりませんが、シラチャなら日本料理屋さんや居酒屋さんなら問題無いとは思います。
でも、100%では無いので、本文にも有るように当日になってからしか分かりませんが???
返信する

コメントを投稿