シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

日本人審判

2012年06月22日 | タイリーグ(サッカー)全般

Jリーグとタイ・プレミアリーグがパートーナーシップ協定を結んだというニュースは記憶に新しいですが、その一環として日本人審判のタイへの派遣も協定内容に入ってるようで、明後日の24日(日)にブリラムで開催されるビッグ・マッチ【ブリラム vs チョンブリ】の主審を、Jリーグの日本人審判の方(=村上伸次氏)が担当するとのことです。


他にも2名の日本人名が見受けられたので、主審だけでなく副審2名も含めた3審判が日本人となるんでしょうか?
タイ・リーグの試合を見に行ってると、私のようなモンが見ても明らかにミス・ジャッジと思われる判断が多く見れるし、選手の方も審判が反則を取らないのを良いことに、イライラする時間稼ぎなんかをするのが良く見受けられます。
詳しい人に聞くと、Jリーグやヨーロッパのリーグなら明らかに反則になる遅延行為が黙認…っと言うか見過ごされてるそうです。

開催場所がブリラムなんで、当然、見には行きませんがテレビ中継が有るはずなんで、チョンブリFCの櫛田選手に加えて審判団にも注目してテレビ観戦したいと思います。

 

追記(6月25日);-
テレビ中継でも、かなり審判団がアップになっていて注目の高さをうかがわせていました。
 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« AFC U-22 アジア選手権予選 | トップ | スペシャル・カクテル&ウィ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manit)
2012-06-23 00:12:22
サッカーサークルのあと、チョンブリFCショップでテレビ観戦です。
返信する
面白い (t-defector)
2012-06-25 17:07:43
いやぁ~、面白い試合でしたね。
ブリラムも前のパタヤ戦の時みたいに審判が味方に付いてくれてなかったんでやり難かったんですかねぇ?
#30のガーナ人FW選手がシミュレーションの反則(?)取られた場面なんかは、前節のタイ人審判やったら逆にチョンブリがPK取られてかも???
返信する
Unknown (manit)
2012-06-25 21:47:10
敗けが決まった時、ネーウィンさんの唖然とした画像が流れた時は最高でした。

返信する
撃破! (kiku@Fairtex)
2012-06-30 22:48:28
管理人様
ご無沙汰しております。
我がThai Port FCも、本日PATスタジアムにて、ブリーラムUTDを2-1で撃破いたしました。
返信する
ムアントン (t-defector)
2012-07-02 13:47:14
“kiku@Fairtex”さん、
久々の登場、有難うございます。

この連敗で、外国人であろうと家族持ちであろうと関係無しに「6人部屋/門限午後10時」という軍隊のような生活を強いられてるらしいブリラムの選手がキレて結束が緩むのか、逆に強まるのかが見ものです…
返信する

コメントを投稿