シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

“猪”飛び出し注意

2008年03月31日 | シラチャ全般
毎週の事ですが“月曜日”はやっぱり、なんやかんやと忙しいです…

シラチャ辺りでは、犬,猫はもちろんのこと、象,牛,豚,羊など、色んな動物が道路を歩いてるのに出くわしますが(まぁ、出歩くのはロビンソン周辺のみっちゅう人は、犬と猫くらいかも知れませんが…)、先日、車で走ってるとこの(↓)“猪”が飛び出してきました。
  

昨年9月5日分ブログに書いた、牛を“放牧”してるところで飼っている猪で“野良イノシシ”ではないのですが、体長1m50cm程もあり、こんなんにぶつかったら、こっちの車もかなりのダメージを受けそうです。
以前、シラチャのナイト・マーケットの近くで車を運転していて、在る場所で左折して交差してる道路に入った瞬間に“象のケツ”が目の前に現れて、象にオカマ掘りかけたことも有ったんで、歩行者と車・バイク以外にも『動物追突』にも気を付けなければなりません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 再度“カラバオ” | トップ | タクシン元首相“講演会” at ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もビックリしました (タイ)
2008-03-31 20:08:06
以前シラチャへ滞在していた時、仕事帰りの車の窓(後部座席)から何気なく外を見ると真横にゾウが居てビックリしたもんです。タイ正月が近づくと結構数が増えてくるんですね。ゾウもしっかりしたもんでお知りに追突防止の反射鏡なんかを付けてました。
返信する
結構いろんな (mie)
2008-03-31 20:22:09
私も象が普通に街中を歩いているのに遭遇しました。まあ、タイだからいるよね、と思っていましたが。いのししは日本では山里に出て農作物を荒らすので困りものの代表です。
でもこの猪は野良ではないそうで、いいのかなあこんなとこにいて?
返信する
Teil Lamp ? (t-defector)
2008-04-01 13:45:44
“タイ”さん,“mie”さん
コメント有難うございます。
そうなんですよ、最近の街中に居るゾウは“安全”に気を付けてるようで、尻尾に反射板を付けてるのを良く見かけますね。
兵庫県の赤穂辺りで猪猟に付き合ったことが有るんですが、この写真の猪は色も黒いし大きいし、もっと迫力が有りました。
返信する

コメントを投稿