シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

NAVY FC vs NAKHONPATHOM UNITED (Thai League 2 第4節) 

2021年09月19日 | タイリーグ(サッカー)全般

応援するネイビーFCのリーグ戦第4節は、本日の午後5時半にサタヒープのホームスタジアムに
ナコンパトム・ユナイテッドを迎えてキックオフ!!!

対戦相手のナコンパトムと言えば10年ほど前、昇格を賭けた大事な試合後に結果に納得できない
サポーターがピッチに乱入して審判をボコボコにした事件を思い出します。
確かそれで昇格どころかリーグから一時追い出されたはず...
当時はタイのスポーツニュースだけでなく、普通のニュースでもその映像が繰り返し流されて
報道されてました。
そう言えば、その頃には試合会場前で誰かに撃たれた(恐らく賭博関連問題の絡みで…)審判が
その撃った相手を撃ち返すという、笑うほど信じれない事件も有ったし、その当時に比べれば
タイでのサッカー観戦もだいぶ”安全”になって来ましたね...(笑)


今節の試合インフォメーションには大久保剛志選手が登場!
前節の試合では、なかなかの痛々しい姿で試合終了直前の交代までプレーしていましたが、
今日はプレーできるのか???
まぁ、なかなか休めるようなメンバー状況では無さそうやけど…

 

開幕から3連敗で、しかも未だに無得点で10失点と断トツの最下位に沈んでる状況での応援は、
万年下位だった頃の”阪神タイガース”を応援してる時の気分に似てる…(笑)

 

今日もAIS PLAYを立ち上げての画面前での観戦となりそうですが、とにかく開幕からの
3試合はシュートまで持ち込む場面も少なく”見せ場”が殆ど無かったんで、今日のお願いは
「とにかく試合終盤までダレずに見れるような試合をしてくれ!」っと、前節の「何とか
勝ち点1を!」からレベルを更に引き下げてみよう...

 

 

追記(9月20日);ー
1点を先制された直後にDFの要の坂井選手が負傷退場してしまい、「う〜ん、今節もか???」
っと感じてた矢先に大久保選手の見事なシュートが決まって1-1に追いつき、画面からも息を
吹き返したように感じ取られ、その後に相手のDFとGKの連係ミスも有って追加点を奪い2-1で
前半を終えたんで「これは、もしかしたら...」っと期待を抱かせてくれたんですが、後半に2点
追加されて結局2-3での敗戦...

前節まで同じく勝ち点の無かったコンケンFCが1-1の引き分けで勝ち点1となったんで、
ネイビーFCは引き続き”ベベ”ですが、今回は個人的な頼みの「ダレずに最後まで観戦」は
達成できたんで、またまた次戦に期待しときます...

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ボートスケジュール & DIVE EXPO | トップ | ”カフェ・アメィゾン” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿