シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

”カフェ・アメィゾン”

2021年09月21日 | シラチャの店

今ではタイ全土に3000店舗以上も有るそうで、もう紹介する必要も無いタイでは
超有名な”Café Amazon”ですが、PTTグループが運営するコーヒーショップで、
私も一番最初に行ったのはPTTのガソリンスタンド内にある店舗で、給油に立ち
寄ったついでに行ったと記憶しています。

今回はそのフランチャイズに関して調べていたこともあって、J-Park向かいのBSCの
ドライビングレンジやサミティベート病院の出先クリニックがなんかが有る場所で
オフィスからも近い店舗に久々に行って来ました。

そのBSC近くにある店舗。
余談ですが、以前はこの場所にオートバックスが有ったし、さらにもっと前にはココに
ボーリング場が有ったんです…

 

っで、今回のタイトルが「何でカタカナで...しかも”アメィゾン”なん???」って言う
ことなんですが、実は日本にも福島県に2店舗だけ有って、日本での正式な表記が
『カフェ・アメィゾン』となっていますし、そう言えばタイ人の呼び方もこの表記
のカタカナに近いような気がする...
今では日本で”アマゾン”って言ったら、アッチやもんね…(笑)


”カフェ・アメィゾン”日本公式サイト
 何故、第一号店が福島県なのか???等の理由が分かります...


日本の店舗にはタイ料理メニューも有るようで、ランチ利用も良さそうです。

上に書いたように、このカフェの本部はPTTグループの経営なんで、このブログにも
何度か名前が登場してる現ネイビーFCの大久保選手が、以前、PTT RAYONG FCに所属
していたことも有り、この日本の店舗に当時の彼のポスターが置かれていたと聞いて、
日本に店舗が有ることは知っていてましたが、行ったことも無いし日本語サイトも
今まで見たこと有りませんでした。

進出した2016年末頃のプレスリリース等を読んでると、大阪や静岡などにも店舗を
広げていく予定となっていましたが、現状、その通りにはなっていないようですね…
まぁ、そこはこれから頑張ってもらうとして、とりあえず先に日本の店舗のタイ料理
メニューをタイの店舗に逆輸入してくれへんかなぁ???


コメント    この記事についてブログを書く
« NAVY FC vs NAKHONPATHOM UNI... | トップ | 左脚の”高位脛骨骨切り術”と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿