シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

TAO BIN 自販機 @KORONE Japanese Bakery

2024年02月07日 | シラチャの店

昨年8月25日付けブログで取り上げたAEON MALL SRIRACHA近くの
Japanese Bakery KORONEですが、その後、前オーナーさん時から
かなりの”問題児”だったパン職人をようやく辞めさせることができた
ので(前オーナーさんも、そのパン職人との問題で早く店の譲渡を
したかったんでしょう…)、その後はLe Cordon Bleuで本格的に勉強
されてた先生に付いてもらい、新しいパン職人で再スタートを切って
います。

未だまだ、以前程の種類のパンは販売できていませんが、少しづつ
種類も販売量も増えてきたので、しばらく中断していた、各コンド
ミニアムへの配達も需要の多い所から再開しています。

 

っで、パンとは関係ないのですが、店舗前にTAO BINの自販機を設置
したので、AEON MALL SRIRACHAや、隣りのPHYSIO CLINICにトラン
ポリンをしに来た人は(?)、一度試し書いでもして下さい。
初日にアイスカプチーノを買いましたが、180秒かけて豆挽きから
やってサーブしてくれました。(笑)

 

それにしても、辞めさせた職人さん、腕は良いのに非常に残念です…
せめて中学くらいは卒業してくれていれば、もう少しまともな話し
合いが出来たんだとは思いますが、タイでも日本でも初等教育の大事
さを痛感させられる出来事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« シリエSCバドミントン設立9周... | トップ | 「テイラーさんは恋人の応援... »

コメントを投稿