シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

御舟かもめ 【大阪のリバークルーズ】

2024年06月15日 | その他

今回の大阪への一時帰国時に、現在はイギリスに住んでる元シラチャ
住民日本人と、彼女のお連れさんのラトビア人さんと大阪観光をする
一日が有り、その際に以前にも利用したことの有る『御舟かもめ』
言う、大阪の中心部を巡るリバークルーズを、二年ぶりにまたまた
利用させてもらいました。
サイトには『定員10名』となっていますが、10人乗ってしまうと
チョイ狭いなぁ…って感じるくらいの小さくて素敵な”舟”です。
決して”船”では無い…(笑)

 

『御舟かもめ』のウェブサイトより…

 

 

 

この日はちょうど天気も良くて最高のリバークルーズ日和でした!

 

今回は贅沢に貸し切りの3人だけで乗ったので、デッキで寝そべって
大阪の街中を巡ることができ、大阪城も中之島も湊町も道頓堀も”陸”
から見るのとはまた一味違った眺望で、大阪にずっと住んでる人でも
十分に楽しめます。

最近、一時帰国で大阪に戻ると毎回のようにインバウンドの外国人
観光客の多さに本当に驚かされ、特に道頓堀などは「日本人の方が
少ないのでは???」って思うくらいですが、こんなリバークルーズで
巡ると観光客の大型キャリーバッグに悩まされること無く(笑)、有名
観光地を違う角度でゆっくり楽しむことが出来ます。
って言ってる自分も何処か別の国に観光で行っら知らず知らずに、
そこの地元の人達に迷惑かけてるんやろうなぁ…って思って反省…

 

そういう訳で、近々に大阪市内観光を考えてる方はご一考を!
(ココの回し者では有りません…笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 左脚の”高位脛骨骨切り術”と... | トップ | シラチャ・マリンズ活動報告(... »

コメントを投稿