シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

”CHONBURI LEO BLACKS” 3人制プロバスケットボールチーム

2022年11月29日 | バンセーン/チョンブリ全般

先日開催された第11回シラチャ日本祭り2日目の真楽茶神社のお神輿
練り歩きをご覧になった方で「何やあの背の高い白人や日本人の
兄ちゃん達は!?」とか「あんなん居たら神輿担ぎ棒の高さが合わん
やないか~い!」(笑)などと思っていた方も居るんではと思います…

 
 CHONBURI LEO BLACKS 公式ホームページ

実は彼らはチョンブリ県を拠点とする3人制プロバスケットボール
チーム”CHONBURI LEO BLACKS”の選手なのです!
上記リンク先に選手紹介も有るんで覗いてみてください。

っと知ったかぶりで書きましたが、私自身は3人制バスケットボール
のプロリーグがタイに有ること…って言うよりも日本に有るのさえ
知りませんでした。

チームの成り立ち等はのリーフレット写真の文章や上記リンク先の
公式サイトの"ABOUT US"のページを読んでみて下さい。

 

今回、そのシラチャ日本祭りの際にチームの代表取締役の坂本さんと
クリエイティブディレクターの北村さんとお話する機会が有ったので
色々とお話をお聞きし、『クロアチアのNo.1プレーヤー』とのことの
STANKO KUJUNDŽIĆ選手も紹介してもらい、チームにもリーグにも
興味を抱き、この前のオリンピックでくらいしか3人制は見たこと
無いのに、本日のブログネタに取り上げさせてもらいました。


兄弟チームで、一足先に日本のプロリーグに参戦しているLEO BLACKS
SAGA
は「佐賀から、世界へ。」をコンセプトにするチームだそうで、
タイ人観光客にも大人気で”聖地”みたいな扱いの祐徳稲荷神社が有る
県がルーツのチームだとアピールすれば、地元チョンブリのタイ人も
応援してくれるかも???(笑)

 

 

チョンブリを拠点をしているものの、現状、試合はほぼ全てバンコク
での開催となっているようですが、いずれ…来年くらいには、チョン
ブリやシラチャでも開催したいと仰っていたので楽しみにしておこう…


コメント    この記事についてブログを書く
« シラチャ・マリンズ活動報告(... | トップ | BWFワールドツアーファイナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿